スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚カルビ丼弁当★ 揺れる想い 

Category : 私の事
3月31日(水)のお弁当

201003311.jpg

*豚カルビ丼 
*お肉屋さんの春巻き揚げただけ
*半端野菜の塩もみ
*レタス スナップエンドウプチトマ

後から、ズッキーニの塩コショウ焼の入れ忘れに気付き、
慌ててお肉の横に詰め込みました。
塩振りすぎでちょっとしょっぱかったみたい。


今日も長男のぶか弁

ここ最近、普段より気楽にお弁当を作っています。
一言で言ってしまえば一人分だからなのだと思います。

あるもので出来る物を手間をかけずに作るという気楽さ。
本来こうあるべきなのだろうけれど、
2人分だと量も必要だし、二人の好みの違いもあるし、
やっぱり少し構えてしまうのです。
(・・・の、割には・・・ですけど?

内容はさておき、今は私のお弁当安定期の様です。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 




悩み悩んで、結局買いには行っていない灯油
もうタンクには半分も残っていないみたいですが、
ケチケチ使いながら様子を見ることにしました。

そんな訳で前回の私の目下の悩みはほぼ解決なのですが、
途端に新たな悩みが持ち上がってきたのです。
正確に言えば、それは新たな悩みではく、
前からとても悩んでいたのだけれど、
灯油の事が余りに大きすぎて(小さな人間だなぁ
その影に隠れてしまっていたのです。


今度の悩みはデジイチを買うかどうか??
ずっとずっと・・・ずっとず?っと欲しかったのですが、
最近はその思いが募り募っています。

先日、二男の携帯の機種変の為、電気屋さんに行った時に
欲しかったカメラの現物を見てきました。
それはそれでとても良かったのですが、
店員さんとお話をしているうちに、気持ちが揺れる揺れる。
大きなこだわりの無い私には、
初心者向けのコッチタイプのほうが使いやすいのか?
しかもそれはかなりお買い得・・・。
もうグラングラン・・・。(泣)


カメラで悩んでいる位なら灯油くらい買えよ。という話ですが、
ソレはソレ、コレはコレ。(勝手だよね ははは)


初心者向けのカメラがお買い得なのは明後日まで。
さぁ、初心を貫くのか?それとも?
あ゙???っっ、どうしよう??



でもそれ以前に一番の問題は「買っていいものか?」だったりするんだけど。




↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

スナップエンドウ! 開いて豆がパラパラって かわいいですね。 いつも半分に切るばかりだったので、今度やってみます。

デジイチ…先日、次男にデジカメを出先で使わせていたら、蓋がなんだか壊れ気味になってしまい ブツブツ次男に文句をいいながらも、完全に壊れたらデジイチにしようかなぁ~なんて言ったら 家族全員から「優先順位、カメラってずっと後じゃない?」とボソボソと言われてしまいました^^;

普段我慢している分、これ!という欲しい物があると、突っ走ってしまいますよね。 何度か諦めても、また後で再燃とか。 

yokoさんへ お返事です

おはようございます! コメントありがとう。

スナップエンドウって色も綺麗だし、
ついついお弁当用に常備してしまいます。
腹の足しにはならないけれど、彩りに・・・。


> 「優先順位、カメラってずっと後じゃない?」とボソボソと言われてしまいました^^;
そうなんですよね~。
それこそ腹の足しになんかならないし、完全に趣味の世界。私だけの・・・。
何かと入用だというのに、家族から見たら
そんなの必要無いじゃん?って事ですよね・・・。

何年も欲しい~の発作を起こしています。
今回、その買い得なカメラは見送りました。暫くは様子見です。 
あ~ぁ、欲しいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
