スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★やっぱり唐揚げ弁当★ マイペース長男

Category : 長男の事
3月24日(水)のお弁当

201003241.jpg

困ったので鶏の唐揚げ さつま芋素揚げ
蓮根のきんぴら ひじき煮
コールスローサラダ レタス プチトマ
じゃこ玉子のっけご飯



既に週末気分になってます。長男のお一人様弁当。
困ったときの鶏の唐揚げです。

「コレ買ったの?」と朝食時にこの唐揚げを食べた二男。
何でそんな事を聞くのかと思って聞いてみると、
「なんか黒くね??」
見事です。良くぞ気付きました!
焦がしたの!揚げすぎたの!でもいつもの事だよっ!

???・・・って事は、
いつも揚げすぎてる事に気付いていないって事かな??
やっぱり、どんなおかずが入っているかなんて、
気にしていないんだ。という事がよく分かりました。

ちょっとガッカリしたけれど、
もしかしてむしろラッキーなのかもしれない??





↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





「あ・・・、かぁさん。」

昨日の夜、何となく言いずらそうに近寄ってきた長男。
何かと思ったら、学校の教科書を買うからお金が欲しいのだと。

いくらなのかと尋ねると、
「1万●千●●●円。(2万近いぞ!)」
しかも明日までだと・・・・。
(選択科目の関係で一番高いセットだった・・・。)

そんなの事前に言って貰わないと、足りない事だってあるし、
学校に持っていくんだったらお釣ナシで持たせないとまずいだろう。

いつもいつも行動がギリギリな長男は、最近何かと私に怒られている。
私も怒りたくないが、いい加減キチントして欲しいと思うし、
イチイチどうしてそれが良くないのかを説教してしまう。
(それがまたウザイらしい)
ホント自分の事しか考えていないって感じがするんだよね。
知らず知らず、お友達に迷惑かけているんじゃないの??

とりあえず、ちょうどの金額が揃ったので、封筒に入れて長男に渡すが、
その後部屋に放置してあるその封筒を見つけ、
今すぐ鞄にしまいなさい!と、また注意。
も?、いい加減にしてくれ??!って感じでした。




そんな長男が今朝出掛けに、ちょっと低姿勢で私に話しかける。
「あの?・・・、教科書買って来てくんない?俺ちょっと無理だからさ。」

教科書は学校で購入するのではなく、本屋さんに買いに行くのだそうだ。
確かに部活が終わってからでは、営業時間内には間に合わないし、
今日は一日雨だし・・・。
本当は天使のように優しい私は、ついつい引き受けてしまったのです。

二男を塾まで車で送っていくついでに、教科書を買いに行く事にした。
銀行やら買い物やら用事を済ませ、指定の本屋さんに向かう。
ちょっと遠いのは去年買いに行ったときに知っていた。
でも、去年はお友達のお父さんが、お店の前で送り迎えをしてくれたし、
荷物は一緒にいた長男に持たせたので楽チンだったのです。

・・・・・何となく不安が胸をよぎる。

無事教科書を購入したのはいいが、
2万円近くの教科書のその重さと言ったら!!
不安的中!いや、想像以上のものでした。
遠い駐車場まで両手に重たい袋を下げて、
傘も差せずに濡れながらフラフラ歩くおばさん・・・そう、私。

もぅ、腕も肩も足もボロボロですわ。

今夜はマッサージだねぇ。
分かっているよね、長男!










↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

高校になると 教科書って自分で購入なんですかー??
あぁ あんまり知りたくなかった…

お疲れ様でした~。 息子の通う高校では、学校の購買で 時間帯別にクラスごとに買って 自分で持って帰ってきました。 同じような金額分・・・その重み、お察しします[絵文字i-201:i-201]i-201 また、学校に置き勉分も一緒に 3日に分けて持って帰ってきて よれよれになっていました。 こんなに教科書ってあったっけ?というほど、机に並んでいます・・・。

うちの息子も 模試の申し込みとか、出欠表とか はんことか、ギリギリタイプです。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがとう♪

そうですよ、今まで見たいに貰ってきたりしません。
買うんですよ~~。
どうせなら教科書も無償化にすればいいのに。なんつって。



yokoさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!!
そう、長男の学校は指定の本屋さんで購入なのです。
でも二男の行く高校は、入学手続きの時に学校で買ったので、
進級の時も学校で買うのかもしれないですね。
安くないから、ちゃんと元を取るように勉強して欲しいんだけど・・・?

> うちの息子も 模試の申し込みとか、出欠表とか はんことか、ギリギリタイプです。
長男はギリギリならいいほうです。
過ぎてから・・・どころか遣さない事も多くて困ります。
中学だったら誰かが教えてくれたりするんですけどね・・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
