スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚の生姜焼きのお弁当★ 一方通行 ρ(´ε`*)

Category : 長男の事
3月19日(金)のお弁当
201003191.jpg

豚の生姜焼き  蓮根のはさみ焼き
竹輪の磯辺上げ  昨日の残念南瓜と豆のサラダ
レタス  スナップエンドウ  プチトマ
蕪ときゅうりの浅漬け  海苔おかかご飯

ゴチャッとしている、長男のお一人様弁当。

不気味に真っ黒なのは蓮根のはさみ焼。
皮を剥かずに蒸し焼きにしたらこんな色になっていました。
酢水に浸けなかったのが悪かったのか?

でも、食べてみると見た目とは違い、
もっちり美味しかったのです。


昨日の残念南瓜の残りはサラダになりました。
水分飛ばしてもやっぱり残念なままでした。






↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

自分で言うのもなんだけど、昨日の夕食は結構美味しかったと思っている。
誰一人そんなことは言ってくれなかったけれど、私はそう思っている。
ん?・・・自己満足??
でも、オットの箸はいつもより進んでいたし、
やっぱり美味しかったんだと思う。


遅くに帰ってきた長男は、一人テレビを見ながら夕食を摂った。
「今日のメシ旨いよ。」
その一言を期待して、私はずっと隣に座っていた。

長男は食の好みが私と似ている。
どこかで見つけた美味しいもの、家で作って美味しいものは
間違いなく長男も気に入る。
だから絶対にヒットのはずなのだ。

でも、長男はテレビに夢中で
何を食べているのかすら分かっていないんじゃないかという感じ。
特別美味しいと思わなくても、せめてもう少し目を使って食べてくれないかと、
悲しいやらイライラするやら・・・。

結局最後まであまり興味を持ってはもらえなかった。
まったく、ご飯前に菓子パンなんか食べるからだよ。
そんな訳で、昨日の夜はちょっぴりブルーでした。


今夜はリベンジだな!と思うけれど、
今日はお刺身を買って来てしまったので明日に持ち越し。



ちなみに今日のお昼は、
昨日の浅利とキャベツの蒸煮の残りの汁を使って、餡かけ焼きそば。
いいお出汁が出ていてこれまた旨?い!!
でもまだ二男が帰って来ない??。
もう1時過ぎているのに。








↓↓ ランキンングに参加しています! ↓↓ 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんばんは!

うんうん!
うちなんかもしょっちゅうだよ(#-∀-)
おいしい!の一言がどんなにうれしいかね!?
寂しい気持ちになるよね
すごく共感しました!!

さっきはお祝いコメントどうもありがとうございました
やっと終わって本当にほっとしてるよ(^^;)
また学校が始まったら忙しくなるね~

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう!!

こんなんが続くと、あ~ぁ・・・ってガッカリしちゃう。
そのくせダメな時はしっかりダメ出しして来るんだから~。

セラ♪ちゃんの所はW進学でバタバタかな??
暖かかったり寒かったり&気疲れで
体調を崩さないように気をつけてね!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
