スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨でもスペシャル!

Category : イベント
20070223101613.jpg

次男弁当
20070223101623.jpg

長男弁当

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
YOMEちゃんのお気に入り☆かぼちゃサラダ
*オクラの明太子和え
*ねずみとお花のウィンナー
*うずらのたまご
*ミニアスパラ 人参 ブロッコリー ミニトマト サラダ菜

今日は次男の遠足です。
昨晩、久しぶりに使うお弁当箱を洗っていたら、かなりお弁当箱が大きいことに気づき
夜中に急遽楽チン☆ソーセージをつくりました。
ねずみウィンナーはどなたかのブログでお見かけした物ですが、
どこで見かけたのかは憶えていません。ごめんなさい。
から揚げは、久々に沢山作ったので感覚が分からず、薄味。
はっきり言って美味しくないです。"p(-д-。`〃)

お天気が悪く暗かったので、蛍光灯をつけて撮影。
何だか、白っぽいですね。



沢山作ったので、朝食はやけに豪華!
朝から脂っこくて胃がびっくりしてました。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
20070223101633.jpg




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆



今日はお楽しみの卒業遠足です。
基本的に行事は晴れることの多いこの学年。
が、しかし、あいにくのお天気。午後は土砂降りだとか。かわいそうに・・・。
今の時期、近郊の小学校、中学校の卒業遠足の団体さんが
結構行っているんじゃないでしょうか・・・?
こんなお天気でかわいそうだけれど、思い出としては強烈に残るでしょうね。

ちなみにウチのあたりは「雷強風波浪注意報」が出てます。(+*´Д`;)

お弁当はバスの中で食べるのかな?
多分、早く遊びたくて 適当に口に放り込んだらゴチソウサマでしょうね。
こんな沢山のお弁当が完食されることは無いでしょう。

いいんです、今日だけは。

特別な一日だもんね。

思いっきり楽しんで来てね。



スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
とっても素敵なお弁当(^-^)
私が彼に作っているお弁当が寂しくなっちゃいます(笑)
お弁当の本でも買って勉強しないとな(^-^;)
また遊びにきます♪

いつも、puyoyoさんのお弁当大好き∬´ー`∬ウフ♪
なんか、心ひかれるお弁当だわ~↑といい↓といい 笑
とっても、参考になっちゃう♪
で、すごく感心してしまう。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・私も努力しなければ。。。

今日は、お天気は残念だったね~
でも、きっと楽しい思い出になるにちがいないね!
どんな天気だろうが、一緒に過ごした時間は何にも変えがたいもですね(*´∇`*)

お弁当!!すごく可愛い!
おにぎりもねずみさん、ウインナーもねずみさん!!
ねずみさんウインナーぜひ、参考にさせていただきます♪
おかずが沢山残ったのね♪
声をかけてくだされば、、飛んでいきましたわ~箸もって♪笑

すごく上手 v-424
ミッキーマウスだ~ v-352 と思いましたよ。
puyoyoさんの気合いが伝わってきました。
puyoyoさんのお弁当を見ていると、なんか懐かしい気持ちになります。

こちらも朝から v-279 です。
遠足とは残念でしたけど、このお弁当でほっこりしたことでしょう。
男の子だと案外さっぱりしたものかな・・・?

普段の朝食もpuyoyo家はご飯ですか?

ぷよよさん(*・ェ・)ノコンニチハ★
(*'▽'*)わぁ♪お弁当d(・∀・★・゚:+.*オォォォ♪スゴィ*.+:゚・☆ゝω・)b とってお豪華ぁ~♪
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・遠足だったんですね~
でもちゃんと長男君のお弁当も同じように作ってるぷよよママに゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚




きっとあっという間に食べちゃっただろうな~♪
男の子ってすっごくおいしそうに食べますよね~
うちにもおっきいお坊ちゃまがいるのですがwww

お弁当ってどんな顔して食べてるのか顔が見られないだけに
いろ~んな事考えながら愛情たっぷりいれて作っちゃうんですよね~♪
美味しかったよ~って一言が聞きたくて♡♥(。´▽‘。)♥♡

今頃は遠足話で盛り上がってるころかなぁ~???
また報告まってますね(*'▽'*)

うっわ~!お弁当の中にミッキーがいる~♪♪
興奮した私(笑)。
私はまぁるいおにぎりが作れませ~ん。
何故でしょう?
三角おにぎりしか握れないの・・。しかもイビツ・・。
勿論、俵型も無理無理~。
クリームコロッケも俵に出来ない・・。ので、作りません!はははっ。
こちら、新潟も今日は雨でした。
そして、今はすごい勢いで風が吹いてきました~。コワイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
お弁当すっごく可愛い~!!
ミッキーマウスに星型人参にハート人参!
子どもさん達が本当に羨ましい♪
天気とかよりもこのお弁当が心に残りそう!
でもって私なら絶対に完食(笑)

お返事です

遅くなってしまってごめんなさい。
一件ずつ出来るところまで書かせてください。


v-22モモさん
こんにちは!ご訪問&コメントありがとう!!v-344
今回のお弁当は味とかバランスよりも、派手に!がテーマ(?)。

幼稚園べんとうのときの本ではこと足りなくなったので、最近買い足しました。
後一品!なんてときにお世話になります。
やっぱりプロのお弁当は違いますね!!
そこは愛情でカバー?と、全てをごまかす。

v-22ゆらそらちゃん
お弁当、ちょっとふざけすぎたかな??
いくら遠足とはいえ6年生男児だしね~。
中一はおべんと持って帰って来ました。お弁当ナシだったんだって。
ナンだったんだわたし。

あんなお天気だったんで、靴もズボンのすそもグショグショで帰ってきましたよ。

あ、ホント?ゆらそらさん。
じゃ、今度声かけますからきてくださいね、箸もって!
絶対ですよ~!来て下さいよ~~~!!^^

v-22マリリンちゃん
こんにちは!!コメントありがとうございます!

わ!正解!!ミッキーです。
幼稚園べんとうか!?ですよね。
でも、何日も前からミッキーおにぎりに決めてたんです。
しかし、おかず詰めるのが難しいですね。
まとまりがなくなっちゃって・・・・。
そ、男の子はサッパリなんです。好き嫌いくらいしかこだわってない。

ウチの朝食は殆どご飯です。おにぎりになったりはしますけど。
納豆、お味噌汁と残り物って感じです。
作っても食べないのであまり作りません。
米一杯だけは食べて行ってくれればOK!
寝坊してもメシ抜きは許しません。

v-22かっぺちゃん
こんにちは!!コメントありがとう~~!!
そう、長男も同じにしてみました。半分ウケ狙いだったんだけど。
そしたら!!お昼にお弁当持って帰ってきたの!
お弁当ナシだったんだって!ちゃんと確認しとけー!でしょ。

半分くらい残してきましたよ。多すぎるのは分かってたんだけど、
なにしろお弁当箱が大きかった物だから・・・。
でも、一番豪華だったって!!!


中学はお弁当の時間が短いそうで、味なんて分からないんだって!
日の丸弁当でもかまわないそうです。ちぇっ!

v-22zakkieちゃん
こんにちは!コメントどうもありがとう!!
わーい!ミッキーだって分かってもらえただけで嬉しー!
私も俵型は苦手だよ!コロッケも平丸型か小判型。
でも新潟は米どころ!どんな形だって美味しいお米と
愛情コメコメでおいしいおにぎりが作れるじゃな~い!
形なんて関係ないよ~!!
ウンウン金曜日風が強かったね。日本中大荒れだったのかな?

v-22鍵コメちゃん
はいは~い!!v-410

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!コメントどうもありがとう!!
お弁当も褒めていただいてうれい!!
星とハートの型抜きね、このために買ったんだよ~。
何やってんだ?と、思うでしょ?
星だけでよかったんだけど、ハートとセットだったから・・・。
お弁当の事はきっと忘れてしまうとおもうよ。
彼ら、こだわり無いからね~!


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
