
Category : スポンサー広告

★今日も寝坊だ!牛丼弁当★ やる気スイッチ

Category : お料理
3月16日(火)のお弁当
201003161.jpg
*牛丼
*葉の花のお浸し(後で鰹節としょう油を・・・)
*ポテトサラダ


今日も長男お一人様弁当です。
随分前から午前授業になっているらしいので、
最近のお弁当はぶか弁って事になるみたいです。

今朝は3度寝位しました。当然寝坊・・・。
それも随分と大層な・・・。

当然(?)買い弁が頭をよぎる訳ですが、
いかんいか?ん!と頭を振り、お弁当作り開始。
こんなお弁当でも、市販の菓子パンよりはいいだろう。

今日の牛丼はすき家の牛丼の様な味でした。






ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


またまたJAの直売所に行き、山ほどの野菜を調達してきた。
最近は週1ペースで行っているんじゃないかな?
そして、ただ美味しそうと思ったものを無計画に買ってくるのです。

とても冷蔵庫には入りきらないので、
要冷蔵的な物から料理していきます。
生のまま頂いたり、塩もみしたり(それ生だな)、
ぐつぐつ煮込んだり・・・。

寝坊してお弁当を手抜きしている割には、
何故か「やる気スイッチ」ONな私。

「作らなくちゃいけない」は嫌だけど、
「とにかく何かを作りたい」こんな日は楽しくてしょうがなくなってしまうのです。

そこに家族の食欲が付いてくると、なお楽しいんだけど・・・?





201003162.jpg

直売所に売っていた、クリスマスローズの花束。450円也。
家に帰ってピッチャーに挿しました。
う??ん、重厚な感じ。






ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




夕食の時に「こんなに食えねぇから!」ってクレームつくかも??




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
