スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★塩豚ポトフのお弁当★ 卒業式の後は・・・

Category : イベント
3月12日(金)のお弁当
201003121.jpg

*塩豚のポトフ
*デカデカおにぎり (鮭&おかか昆布 でかい梅干)


今日も長男のお一人様弁当。
二男の卒業式なので、買い弁にしてしまおうかと思ったのだけれど、
昨日沢山作っておいた塩豚ポトフがあったので、
ポトフを温め、おにぎりだけを作ってお弁当にしました。

凄い手抜きだけれど、
コトコトコトコト・・・数時間煮込んだお肉、
手間は少しだけれど、じ?っくり時間をかけたメニュー。
お肉と野菜の旨みが濃厚です。
さすがに美味し!!


ポトフの容器は保温になってはいるのですが、
お昼までにどのくらいの温かさが残っているのか?
これも長男の報告待ちです。


201003122.jpg


卒業式から帰ってきて、私も昼食に食べました。
ん???っ!昨日よりも美味しくなってる!!自己満!





ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ







今時の中学生は、イッチョ前に夜に打ち上げ(?)をするんですね。
学校から帰ったらすぐに遊びに行き、
そのまま夜の会に流れていくようです。

長男も今夜はお友達のおうちにお泊り。
オットも飲みに行く予定、
おかあさんも夕食は食べてくると・・・。

そんな訳で、私も同級生母達で出かけることにしました。
近所のお店で、母の義務教育終了祝い!

息子達の進む学校ははバラバラになってしまうけれど、
これからもどうぞよろしくね。なのです。








ランキンングに参加しています! 
      


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ご卒業おめでとうございます。
義務教育、終了ですか。
確かに、高校へ行くと新しくママたちと出会うってないですね。
中学までのお友達・・・大切にしなきゃですよね。
同じ年齢の子を持つ親の悩みなんて、どの道に進もうが、同じようなもので。
わかりあえる人たちと、笑いあったり、愚痴をこぼしたり・・・そんな時間が続けることができるのがベストですもんね。
上の子たちのママ友に連絡してみるかなぁ・・・。
しばらく、会ってないなぁ。

puyoyoちゃん こんにちは~

今日は卒業式だったのね
おめでとうございます

高校も合格おめでとう(*^ー^)ノ
うちは来週なのでまだしばらくドキドキの日が続きそうです

義務教育が終わるとなんだか心なしか寂しいね。。。

ご卒業おめでとうございます。
今日はうちの学校も卒業式、
ムスコはあいにく参加できなかったのですが
病院からの帰り 楽しげな三年生の姿を見て
ちょっとだけ複雑そうな表情をしていました。
うちの学校の子たちも 打ち上げ、あるようです。
カラオケらしいですけれど(笑)

SARIMAさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございました。
そしてお返事が遅くなってスミマセン。

> ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございます。
そう、義務教育終了なんです。今思うと早いですね。

高校って学校に行く機会が無いから、新たな友達は出来そうにないですね。
入学説明会に行っても誰にも会いませんでしたよ~。
たまには母同窓会でもしないと、ストレス溜まるかも??


セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう!
そしてお返事が遅くなってごめんなさい。


> 今日は卒業式だったのね
> おめでとうございます
> 高校も合格おめでとう(*^ー^)ノ
どうもありがとう。やっとやっと落ち着きました。

あ、セラ♪ちゃんちの息子君ももう発表かな??
私までドキドキしてくるな。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございました。
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。

息子君、三年生の姿を見て
どんな気持ちだったんでしょうね・・・??

二男は打ち上げに行ったまま、
遅くまで帰ってきませんでしたよ~・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
