スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★金目鯛の西京漬け弁当★ ゴウカクハッピョウ

Category : 次男の事
2月26日(金)のお弁当
201002261.jpg
*金目鯛の西京漬け 大葉
*きんぴらごぼう
*プチトマベーコン巻き
*小松菜煮浸し
*じゃこと青海苔の出汁巻き玉子
*揚げすぎた蒲鉾揚げ 昆布佃煮

今日も長男お一人弁当。

純和風かと思いきや、トマトのベーコン巻きは洋風かな??
長男の好物ではあるのですが、こう何回も入れていると
そのうち「アレ、もういいわ。」とか言いだしそう?

そろそろ何か新しいメニューでも取り入れた方がいいかも??
ん???・・・、・・・頑張りま?す。
(気合が感じられないぞ!!)






ランキンングに参加しています! 
      


じっとりと空気の重い、生ぬるい朝でした。
ヒーターも点けずに着替えが出来たのは久しぶり。

雨のシトシト降る中、二男は高校の合格発表に向かいました。
誰とも約束をせず、一人きりで。
滑り止めの発表の日もそうでした。

発表は10時から。
電話がかかってくるかも?と、
携帯と家電を目の前に待ちます。


聞きなれない音楽が流れる。
新しくしたばかりの着メロだ。

電話を取ると、聞きなれた二男の浮かない声で一言、


「あ?・・・、合格したわ??。」


ホント?おめでとう!
・・・え?合格なんだよね??
念のため聞きなおす。

そう、間違いなく合格。
サクラサイタ。


高望みだと思った学校をダメ元で受けるつもりだったのが、
そのうちイケるんじゃないか?に変わっていった。
面談で担任の先生に大口を叩いて来た。
そして当日の試験の点数も悪くは無かった。
正直こんなに取れるとは思ってもみなかった。

でも、狙うのは滑り込みの小さな枠のみ、
確信出来るものも無かった。

試験の後はドキドキしたけれど、
ここ数日は まぁ、どっちでもいいか なんて思っていた。
なのに、合格の知らせを受けてから、
じわじわと喜びがこみ上げてくる。


よく頑張った!





この経験が、二男にとって大きな自信になってくれる様に!!
母はそう願うのです。



今夜は手巻き寿司にしよう。







ランキンングに参加しています! 
      

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

おめでとうございます

去年に引き続きの「サクラサク」ですね。
良かったです(^^)v

家族の・・・協力もあっての合格ですよね
「応援してくれるみんなが・・・」と真央ちゃんもミキティも言ってました。(笑)二男くんも、解ってくれてるかな?
ぷよよさんもお疲れ様でした!

おめでとうございます。

小さな枠 ほんとに思っている以上に大変ですよね。
ムスコの代まで 前期があるので
さ来年 ぷよよさんの後を頑張って次ます!!

おいしい手巻き寿司になりましたね♪

SARIMAさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。
そして、お返事が遅くなってごめんなさい。

> 去年に引き続きの「サクラサク」ですね。
> 良かったです(^^)v
ありがとうございます。
今年のサクラは盗塁、スライディングでセーフ!!みたいな感じです。
先生方も驚いていたみたい。(笑)

平和な日々がやってきました。
ずっと続いていた胃痛も少しよくなり、
あぁ、実はキテたんだなと今更思ってます。

でも、一番のお疲れ様!は二男本人ですね。



Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
そして、お返事がおそくなってごめんなさい。

> おめでとうございます。
どうもありがとう。♪

> 小さな枠 ほんとに思っている以上に大変ですよね。
不合格者が去年の倍だったので、合格目安もアテにならず
ひやひやな毎日でしたよ。

> ムスコの代まで 前期があるので
そうか~っ、v-405来年で終わりなんだと思っていました。
前期がなくなっても、後期の二次選考は残るのでしょうか??
二次選考は点数さえ取れば内申なんて関係ないので、
3年夏からの頑張り次第でどうにでもなるのです。
とはいえ内申が無いばかりに大変な思いをしたので、
やっぱりそれなりに取っておいた方が絶対に安心ですよね。

> さ来年 ぷよよさんの後を頑張って次ます!!
Tocchiさんも息子君もがんばれ~!
って、そのとき長男も入試か~~~。i-195i-195

合格おめでとうございます。

e-405滑り込みの小さな枠での合格なんてすばらしい!
心からおめでとうございます!娘もあやかりたいです。
最後の学校=志望校は、10日が発表日なのです。
ドキドキの数日かな?うちも最良で終わりたいです。

らぶさんへ お返事です

こんにちは。ご無沙汰しております。(笑)
滑り込みは・・・危なっかしいですよ~。
発表までなんとも言えないですからね。
何はともあれ結果ヨシ!なので、安心しています。

娘ちゃん、明後日ですね。
どうか綺麗なサクラが咲きますように!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
