スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★波多野屋さんのとん漬け弁当★ どっちがメイン?

Category : お料理
2月25日(木)のお弁当
201002251.jpg
*波多野屋のとん漬け キャベツの千切り
*もやしのナムル 浅漬け
*蒲鉾 プチトマ おかか昆布
*デコポン キウイ

昨日の夕食とほぼ同じ?そんな長男のお弁当。
お肉が思いのほか小さかったので、斜めに切ってごまかしてみた。
(夕食に食べたのは大きなお肉でしたぁ。
切り身の大きさによって色々なんですね。)
それでもお弁当箱の端まで届かなかったので、蒲鉾を入れてみた。
でも今更ながら、蒲鉾はいらなかったかな?と思ったりする。

このとん漬け、見た目とは違い甘みのあるお味噌で漬けてあります。
甘みっていうか・・・旨みっていうか・・・。
とにかく見た以上の美味しさなのです。

とん漬けに添えるキャベツには味をつけないほうが好き。




ランキンングに参加しています! 
      

昨日はまたも母のお供で、亡父関係の手続きの為、
B級グルメのシロコロでおなじみ(なの?)の街、厚木へ(←小田急線?)・・・。
何故厚木だったのか?? 何故か厚木でした。
あ、駅は本厚木です。お間違いなく。


長?い時間をかけていった割には、用事はあっという間に済み、
実は母にとってはコッチががメインだったんじゃないか?疑ってしまう・・・、
本厚木駅前の波多野屋さんへ向かいました。

ここのとん漬け、昔むかし、実家でよく食べていました。
どうやらどなたかから頂いていた物のようで、
なんともありがたい事です。




以前母に頼まれおとり寄せをして、記事にUPした記憶があったので、
探してみたら、去年の1月の記事にありました。
あれ?内容が中途半端だな??と思ったら、
その日のもう一つの記事にも何となく書いてあります。
どっちも半端な内容で、ちょっと反省?。
今は懐かし、長男高校受験の頃でした。



話は本題に戻り・・・、さぁっ、1年ぶりの波多野屋さんのとん漬け。
次はいつになるのかわからないので、ついつい15枚も買ってしまいました。

201002247.jpg
付け合せ用のキャベツは、ウチの最寄駅で買ったもの?。


とん漬けにはキャベツ!が私の定番なのですが、
お店に置いてあった冊子に載っていた波多野屋の記事には、
ハッシュドポテトを添えるのがヨイと書いてありました。
これは料理家の方のオススメなのだそうです。
お店の方には、小さく切ってもやしなんかと炒めても美味しいと教えて頂きました。

なるほど、なるほど。
参考になりました。今度やってみよ?っと。



さて、15枚も買ったとん漬けですが、
5枚は昨日の夕食に、1枚は今日のお弁当に、
残りの9枚は一枚ずつラップに包んで冷凍にしました。
そのまま冷蔵庫に入れておいたら3日で食べつくしてしまいそうだもんね。

ちなみに、冷蔵庫で一週間位持つみたいですよ。
次はいつ食べようかな?♪♪





ランキンングに参加しています! 
      



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
