
Category : スポンサー広告

★ゴッツリハンバーグ弁当★ 「うぜぇ」でしょうが・・・。

Category : 次男の事
2月17日(水)のお弁当
201002171.jpg
*照り焼きハンバーグ
*野菜のソテー (ブロッコリー 人参 じゃがいも)
*ゆで玉子
*春雨サラダ レタス スナップエンドウ
*海苔おかかご飯

昨日と打って変わって、シンプルお弁当でお二人様。
201002172.jpg

野菜少なっ!って感じですが、
おかずの下に野菜のソテーが敷き詰めてあります。

ズッシリ重たいお弁当箱に二男は不満げ。
そう、ヤツは少な目なお弁当がお好みなのです。


↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

掃除機をかけていたら、二男の鞄からピンクの封筒が覗いていた。

あ、これは・・・。

いやいや、バレンタインなんかじゃありません。
そんなの全く無縁な子だから。


昨日は塾の最終日、
最後の授業の後には入試の激励会があった。
何が行なわれていたのかは分からないけれど、
先生方からのメッセージカードが送られる事は知っている。
そう、去年も長男がもらってきたもんね。
ピンクの封筒にはそのメッセージカードが入っていた。

コッソリと開けてみる。
カードには3年生の生徒全員と先生で撮った写真が貼られている。
そして、この1年間お世話になった(何年もお世話になっている先生も)
3人の先生からのメッセージ。

読んでいると、胸が熱くなり涙が溢れそうになった。
思えば12月から随分と実力が付いてきたかな?
そういえば苦手な文系も随分と伸びてきた。
実は結構頑張っていたんだね。

塾のノートを開いてみると、
提出のたびに先生から激が飛ばされている。
「極めよ!」
「やる気が感じられない。」
「だから何?」
「もっと頭を使え。」

お褒めのことばも数々・・・。
「極めたかな。」
「やる気のあるノートだ。」
「この先もこのままで。」

等など・・・。

そして、紙を贅沢に使ったプリントは、
試験当日の心得と先生からみんなに向けての熱いメッセージ。

中学生にとっては、ちょっと暑苦しいかも?
言わせりゃ「うぜぇ。」ってトコだろう。
でもいつか心にしみる日が来るかと思う。


昨日学校から帰ってきた二男は
「俺、多分無理だわ。」
と、弱気な言葉を吐いた。
どうやら同級生の間で、色んな情報が交錯しているらしい。


成るようになる。
精一杯やってくれればそれでいい。
明日は後期選抜、本番だ。




げんを担いでついつい買った五角形のキットカットマグ。
昨日は温かいココアを入れて・・・。
201002163.jpg

今夜は二男頑張れメニュー。
唐揚げと牡蠣フライ!
食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけよ!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

いよいよですね。
もう進路が決まっている子も多い中
頑張ってモチベーション維持するのは大変だったと思います。
明日は冷え込むようですから
ホカロン持って 温かくして出かけられますように。
ほんとの春がやってくるのを祈っております。

Tocchiさんへ お返事です

おはようございます。コメントありがと~う!

はい。ついに今日・・・もう始まってますね~。
部活を辞める時に無理やり約束させた学校を受けたので、
結果はどっちにしても頑張った事を褒めてやろうかと
思っています。

> 明日は冷え込むようですから
> ホカロン持って 温かくして出かけられますように。
ホカロン沢山持っていきましたよ~。♪
暖房が効いているといいですけれど、
効きすぎるなら寒いほうがマシかもです・・・。

今日は一日そわそわだなぁ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
