
Category : スポンサー広告

★鶏のハーブ焼弁当★ ミモザに注意!

Category : つぶやき
2月9日(火)のお弁当
201002091.jpg
*鶏のハーブ焼
*鶏そぼろの出汁巻き玉子
*タコわかめきゅうりの酢の物
*ほうれん草のお浸し
*舞茸の甘辛煮
*ラディッシュの甘酢漬け レタス

今日もガッツリお二人様です。
201002092.jpg
小さなおかずだけは先に作ってしまい、
さぁ、メインのおかずは何にしよう???

困って、困って、
やっと思いついたのが、鶏のハーブ焼。 
簡単だし、二人とも結構好きみたいだし。

でも、何故かコレだけ「洋」
味のバランスどうかな?って思うけど、
多分息子達、そんな事は気になっていないと思います。

大体、今に始まった事でもないですし・・・。


ほうれん草のお浸しの上に乗っているのはいわしの削り節です。
程よい魚臭さが(臭くないのよ)いい仕事をしてくれています。

ご飯にパラリ、しょう油をタラリ。
結構癖になるお味です。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

入試の日のお弁当は何にしようかな??なんて考えていた昨晩。

「試験の日弁当いらないから。」
と、二男より悲しいお言葉を頂いた。
何それ?寂しすぎじゃね?

食べたくないものを無理やり食べろとは言わないけれど、
お腹がすいてしまっては困るので、
おにぎりを少し持たせようと思います。

だって、面接中にお腹がぐぅ?っっと鳴ったら、
益々テンパッちゃうじゃない??
凝った小細工など施さずに、
普通の、普通のおにぎりを握っておこうと思います。
いつも通りにね。





大好きなミモザアカシアの花。
先日買ったのは大きかったせいか、水上げが悪く、
すぐにドライになってしまいました。


昨日は丈の短ものが売っていたので1束買って来ました。

201002093.jpg

そうね、このくらいの方が見た目もかわいい。
ちなみに220円也。

キッチンに飾ってみたけれど、
そのうちに花や葉がぽろぽろ落ちてくるので、
早いうちに移動しないといけません。


お弁当にミモザサラダが入っていたら要注意!!
本当に玉子かどうか確認してみよ!!






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ お返事です

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

さて、鍵がかかっていますが、お返事できる場所がココだけなので、
ココでお答えしちゃいますね。

まず手っ取り早いのは・・・。
シーガル ランチボックス で検索です。
沢山のショップで取り扱っているみたいです。

実際に手にとって見て見たい場合は、
食器類も置いている雑貨屋さんか
LOFT等を覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は雑貨屋さんで確認し、
その後そのお店で取り扱わなくなってしまったので、
LOFTで購入しました。

最近はお弁当が見直されているせいか、
お弁当グッズの品揃えもとっても充実しています。
見ているだけでも楽しくなりますよ。v-22
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
