スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★合格おにぎり弁当★そぼろ弁当★かわいい子には旅をさせよ? 

Category : 長男の事
2月7日(日)のお弁当
201002071.jpg
*鮭の西京漬け
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの甘煮
*ブロッコリーのおかか和え
*チャカレーウィンナー
*蕪のマリネ
*合格おにぎり? つぼ漬け

二男の塾弁です。
土曜日の長男弁当とおかずをシェアいたしました。

さてさて、合格おにぎりとは・・・・?
201002072.jpg
五角形のおにぎり。(笑)

キットカットの(合格?)マグカップが五角形だったので、
縁起をかついでおにぎりも五角形にしてみました。


昨日はお一人様弁当ではありませんよ。
201002073.jpg
長男のぶか弁もあります。て??
とりあえず腹を満たせばよいので、おにぎりを3個持たせました。



2月8日(月)のお弁当
201002081.jpg
*そぼろ丼 しば漬け付き

二男のお弁当。
土日もお弁当だったし・・・という事で、
そぼろ丼で簡単に済ませました。

・・・ところが・・・。


朝、なかなか起きてこない二男を起こすと、
寝ぼけた声で・・・、
「今日メシいらね?。」

今日は5時間だし・・・。
??朝食抜きって事?それとも夕食かな??
と思いきや、

実はお弁当がいらなかったのです。
2月の予定表では5時間になっているのに、
何でも3年生は3時間で下校なんだって。
作らなくても良かったのか?。ちぇ。

でもお弁当を作ったおかげで、
私とおかあさんもお昼にそぼろ丼にありつけたので、結果よしです。
蕪のまびき菜のお味噌汁も作り、3人で美味しく昼食を頂きました。



さて、長男は学校がお休みなのですがお弁当はアリです。
201002082.jpg
*おにぎり3種(うめ 昆布 生姜味噌)
*プチシリーズ1袋 スポーツドリンク

まるで遠足のようですが、遠足ではありません。


サイクリングです。
どうやら最近ハマッているみたい。

お友達と自転車で 驚くほど遠くまで出かけています。
とにかく事故にだけは気をつけて欲しいモンです。

そのうち日本縦断してみたいとか言い出すかも???




朝、ブログの為にお弁当の写真を撮っていたら長男が、
「俺の旅ブログでも始めればいいのに。」
と、アドバイスをしてくれました。

大丈夫、君の旅弁当ならここで公開しているから。
それより、自分でオレ旅ブログでも始めてみたらどうよ?

ちなみに、長男はこのブログの存在は知りません。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



1年前に買った長男のママチャリ 
もうボロボロ。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

我が家のあたりでサイクリングをすると
泣きを見ます(笑)
横浜なんて 所詮山よね、といつも強がってみる私。
なんせ最寄駅(山手)まで ずっとアップダウンですからー!!

puyoyoちゃん こんにちは
昨日はコメントありがとうね☆
うれしかったです(*^ー^)ノ

キットカットのマグカップやっぱり
目がいくよね・・・
合格おにぎりもおいしそう~(o≧∀≦)o

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。

> 我が家のあたりでサイクリングをすると
> 泣きを見ます(笑)
そうね、山手なら正に山ですね。(笑)
でもいいところなので羨ましいです。

しかし長男のサイクリングはそんな甘いもんじゃありません。
本当(?)の山も登るし、県外へも行ったみたいですよ。

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう。

> キットカットのマグカップやっぱり
> 目がいくよね・・・
スーパーで見かけて即買いしちゃいました。
何気に安いしね~。
二男は紅茶を飲むときにいつも使ってるよ。
ご利益あるかなぁ??


> 合格おにぎりもおいしそう~(o≧∀≦)o

 こんな時間に見ているとおなかがすいてきました・・。

相変わらずおいしそう・・。息子さんがうらやましい。

啓さんへお返事です

こんにちは。コメントありがとうございました。
夜遅くってお腹がすきますよね~。
息子は何がお弁当に入っているのかあまり興味は無いようです。
がっかりですよ・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
