
Category : スポンサー広告

★鶏の唐揚げ弁当★鮭の西京漬け弁当ヘルシータイプ?★

Category : お料理
2月5日(金)のお弁当
201002052.jpg
*鶏の唐揚げ
*玉子の味噌漬け
*さつま芋のレモン煮
*菜の花の辛し和え
*ささ身とレタスのサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ふりかけ2種

昨日はお二人様弁当。
201002051.jpg

玉子の味噌漬けは手前味噌で作りました。
去年の味噌作りは、味噌作り教室のレシピと
もう一つ別のレシピでも作りました。
別レシピはちょびっと リッチタイプ。
マイルドで深みがあってとっても美味しくでき上がりました。
教室の味噌はまだ1年経っていないので食べていませんが、
リッチタイプは日々楽しんでおります。
うまうまです。

今年も既に教室で一回作りました。
そして近日中にリッチタイプの仕込みに入ります。
今回は大量仕込み予定なので、大仕事になりそうですが、
1年後に美味しいお味噌が出来上がるのが楽しみ?。♪

お弁当箱から溢れんばかりのおかずたち、
上からムリムリ ぎゅぎゅぅっと蓋を閉めました。





2月6日(土)のお弁当
201002061.jpg
*鮭の西京漬け
*きんぴらごぼう
*かぼちゃの甘煮
*プチトマのベーコン巻き
*お花ウィンナー
*蕪のマリネ
*レタス スナップエンドウ
*雑穀ご飯 昆布佃煮

プチトマのベーコン巻きが・・・という事は、
長男のお一人様弁当。
明日は二男のお一人様なので、おかずを作り置きしてあります。
食べる人は違うので、全く問題無いのです。むひひ。



そうそう、木曜日の恵方巻き弁当ですが・・・。

「今日の弁当良かった。」

と、長男よりお褒めのお言葉を頂きました。

そう、ヤツは変弁愛好者
蓋を開けたときに意外性のあるものが好きなのです。
奇をてらったつもりは全く無かったのだけれど、
喜んでもらえたなら幸いだわ。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ




テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

サクサクぅーーーーーーっと音が聞こえてきそうな「から揚げ」じゃねー♪
蓋で むぎゅーーーと抑えられたんじゃねー サクサクくん・・
今日も仲良し双子ちゃん!!

しかし↓ 恵方べんとう たくさん食べるんじゃね@@
シーガルに恵方のみ、ってとこがステキデス♪

高校入試も始まってて 願書提出や
寝坊や^^; 忙しそうなpuyoyo家、本番の日に
寝坊しちゃだめょ~~~~~~~~ おぉぉ!!
フウサン なんてことをぉぉぉぉーーーーー!!

風さんへ お返事です

こんにちは~。コメントありがとう。
でもって、お誕生日おめでとうございます!!v-315
って、コッチのブログにてスイマセンです。

サクサク唐揚げは、蓋を閉めるときにバリバリいうのよ。
食べる時にはサクの余韻も無いんだろうな・・・。

> しかし↓ 恵方べんとう たくさん食べるんじゃね@@
おかずも一緒に詰めたかったんだけど、無理でした。;
長男は空腹男子なので、いくらでも食べますよ。(な訳ないか)

> 寝坊しちゃだめょ~~~~~~~~ おぉぉ!!
> フウサン なんてことをぉぉぉぉーーーーー!!
リアルにありそうな事を~っっっ!
気をつけまッす!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
