
Category : スポンサー広告

★恵方巻き弁当★ 久々わんこ

Category : わんこちゃん達
2月4日(木)のお弁当
201002041.jpg
*恵方巻き
*おろし蓮根の肉団子(自家冷)の黒酢餡
*崎陽軒のシウマイ
*大根とお揚げの煮物
*トマトのベーコン巻き
*レタス スナップエンドウ
*人参の糠漬け

恵方巻きは決して残り物ではありません。
お弁当の為に作ったんです!
お・べ・ん・と・う・よ・う・にっ!!
気持ちの問題です。

ごはんを6合炊いて2本はカリフォルニア裏巻き、
残りは太巻きにしました。8本くらいだったかな?
具は最もチープなタイプ。
とはいっても、買ってしまえば一本398円。
5本買えば2000円近くにもなっちゃうからね。

久助の海苔を使っているので、所々ご飯が透けています。



201002042.jpg
長男の好きなプチトマのベーコン巻き。
でもプチトマが無かったので、ミディトマト使用です。
いつもは幅を半分にして使っているベーコンも
まんま使用です。
ちと恐い感じがします。

ワイシャツにトマトのシミをつけて帰って来るよ。
多分ね。 o(´ェ`O☆パンチ!!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



カメラを構えるとドンドン近づいて来てしまう
カメラ大好きないちご。

「こいつしっぽを掴むと動かなくなるよ。」
二男がしっぽを掴むと、ぴたりと止まる。

いつまでも無邪気で子供っぽい
いちごのほのぼのとした顔は本当に癒されます。
親バカでスミマセン。


201002043.jpg
今日は高校の出願日ですが、
歩いていける近さの高校なので、
早々に帰ってきてケータイなんていじったりして
余裕をかましている二男・・・。

半そでTシャツ姿でヒーターの前に寝転がっています。
何かが間違っていると思うんだけど・・・?


さて、こちらは孤高の女、ちょこです。
そんなこんなな私達を、高いところからジッと見ています。
本当は仲間に入りたいのだけれど、
素直にいえない、意地っ張りさんです。

最近ちょっと涙目なので、目薬を差しています。
201002044.jpg
彼女は犬が嫌いです。
いちごのしつこくて毛むくじゃらなところが嫌いな様です。
彼女は自分が人間だと思っていて、
いちごの飼い主の一人だと思っている。
たまには何となく親近感を持ってしまうことがあるらしい。

・・・という、設定になっています。私のなかでは。



でも、犬にとって人間って・・・・。


時間が無いので続きはまた今度?。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ








テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
