スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寒い日には

Category : つぶやき
20070220144513.jpg

今日のお弁当
*鶏肉のカレー風味
*ほうれん草のソテー(ほうれん草 ウインナー 卵)
*ナスと豚肉の煮物(ナス 豚こま 隠元 ピーマン 蒟蒻)
*ブロッコリー
*枝豆の串刺し

今日のお弁当は冷蔵庫に残っている物フル出場って感じです。
鶏肉のカレー風味は、焼いた鶏肉に昨日の素揚げの残ったタレにおろし生姜と
オイスターソースを加えたモノを絡めただけ?。
以前作ったケンタロウのカレーチキンと似た味です。
赤い食材が無かったのでほうれん草・・・にケチャップをかけてごまかしました。
枝豆の串刺しは、その昔、幼稚園の遠足のときに誰かがやっていたので、
そのアイデアいただき!で、たまに利用させて頂いてます。
あ、私が幼稚園のときじゃないですよ。子供のね。
って、言わなくても分かりますか・・・・。ヾ(●´▽`A``


*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:*ヽ(´ε`●)>


今日は8時頃からポツポツと雨が降り始めました。
長男は傘を持って出たのですが、
次男は「大丈夫?!」って言って、傘を持たずに出かけてしまいました。
今はしっかり降ってるし、どうするんだ次男!
以前は学校まで傘を届けたりもしましたが、
もう教室まで届けるのも恥ずかしいだろうから、届けには行きません。
誰かお友達の傘に入れてもらってくれ?!(ごめん友達!)

寒さのせいか、肩がこってしょうがありません。
こんな日は、暖かい物が食べたいね!
って訳で、次男の希望もあって、今夜は久々のおでん。

今シーズン中にもう一度食べたかったので、ヨカッタ、ヨカッタ。
やっぱり寒い日にみんなでお鍋を囲んで食べたいよね。

次男「大根は沢山入れてね!」

d(●ゝω・´●)oK!! まかしとき!

と、いう程のことじゃありませんが、

やっぱ、リクエストはうれしいね。


スポンサーサイト

Comment

肩凝り

私も今日はなんだか肩凝りです。
ここのところ大そう調子良かったんだけどな~
筋トレのやり過ぎかも・・・・
仕事の合間に息抜きでブログ眺めしてれば、目も肩も凝って当たり前か~ v-17

男の子ってかさ持ってくの嫌がりますよね。
こちらは先程まではとても好いお天気でしたが、ちょっと暗くなってきて寒くなってきました。

大人数でおでんなんていいですね。
子供がいるとどうしてもカロリー過剰メニューにはなるけど、やっぱり食卓にハリがあっていいですよ。
ほんの一時期ですもん。
楽しんでpuyoyoかあさんも沢山召し上がれ~ 

鶏とカレー合いそう

こんにちは!
鶏肉すごく味がついてておいしそう。こうやって料理すると、お弁当に向いてそうですね。オイスターソースですか(メモメモ)。私は鶏がちょっと苦手(だけど、臭みがしかり取れてれば美味しいと思います)。
うちの次男は大根が苦手です。puyoyoさんの次男君はお好きなんですね!大人の味が分かってしぶい!

おはようございます。
冷蔵庫の残り物っていってもボリューム満点ですね。
枝豆の串刺しに目をうばわれてしまいました。なんだか大変そう。でも可愛い。

うちの子もおでんの大根大好きですよ。
リクエストは私もうれしいです。って言うか助かりますよね。
できれば毎日何か言ってもらったほうが考えなくてすみます。
高価なものは却下しますけど・・・(*´艸`*)

鶏肉のカレー風味は、ケンタロウのカレーチキンと同じ味のようだから、美味しいねヽ(=´▽`=)ノ
ケンタロウのカレーチキンは美味しいって、舌が覚えてます♪

うちの子も傘もっていかないな~
持っていっても、もって帰ってこないの 爆
学校に、必ず1本は置くようにっていわれてるので、帰りにふったら被ってくることはできるけど、
置き過ぎっていうのも問題でして。。。
学期ごとに、いつも、傘数本持って帰ってきます♪

おでんで、にぎやかな食卓になったかな?
次の日もたべられるので、いいですよねヽ(=´▽`=)ノ

お返事です!

昨日失敗したので、これからは一件ごとに送信することにしました。

v-22マリリンちゃん
こんにちは!!遊びに来てくださってありがとうゴザイマス!!
PCって肩こりますよね。OLの頃はいつも悩まされていました。

帰りはやっぱりお友達の傘に入れてもらっていました。
親子共々お世話になりっぱなしのご家庭のお友達だったので、
いくら次男が小さいとはいえ、申し訳なかったなぁ。;

PUYOYO母さん、もう、食べすぎです。太ったかも。

v-22kirinさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
鶏肉の味付けですが、オイスターソースと生姜だけじゃないですよ。
前日の蓮根・・・のタレの残りがベースです。お気お付け下さいね。

あら、大根お嫌いなんですね。ウチの次男はちょっと変わっているのか?
大根、昆布、こんにゃくが好きなんですよ。
だから小さいのかな??


v-22あやひみさん
こんにちは!!ご訪問&コメントありがとうございます。嬉し!
残りものフル出場の時って、隙間空けちゃいけないと思って
作りすぎちゃう事が多いんです。
枝豆!コレいいですよ。かわいいし、色がきれいなんです。
前夜に枝豆解凍して、朝はさやから出して楊枝に刺すだけ。
カンタンです。

今日何がいい??って聞くと、大抵、「肉」って言われます。
具体的には?→焼肉、トンカツ、寿司、ラーメン、ステーキ・・・。
現実的なところだと、ココ数日に食べた物ばかりだし、全く参考になりません。

v-22ゆらそらちゃん
こんにちはー!!遊びに来てくださってありがとう!!
うんうん、ケンタロウと似た味でした、ちょっと薄かったかも??

そうそう!傘すぐにおいてくる!
他にも、上着とか靴下(!!??)とか。
で、机の中とか、ロッカーに置きっぱなしにしてくるので、
授業参観の日に皆さんにお披露目することになっちゃう!
この前の授業参観では、机の中にテストびっしり!!
点数までお披露目することとなってしましました。はぁ。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
