スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★大量おにぎり と 豚丼弁当★ 前を向いて・・・

Category : 次男の事
1月31日(日)のお弁当
20100131.jpg
*定番おにぎり3種(うめ 昆布 鮭)

う?ん・・・。写真写り悪し。
4合弱のごはんでおにぎりにしました。
二男の塾弁に3個。長男のぶか弁に4個。
残りはオットが朝ご飯に食べました。

「もう1個持って行けば良かった。」
と言っていたのはのは長男です。



2月1日(月)のお弁当
201002012.jpg
*豚丼
*さつま芋素揚げ
*春菊のお浸し
*サラダからし菜 プチトマ
*きゅうりの浅漬け 人参の糠漬け

お一人様で良かったのに、お二人様弁当?。
201002011.jpg
今日は公立高校前期選抜の合格発表。
試験を受けていない生徒は朝のHRだけで下校なんじゃないの?
でも2月の予定表が手元に無く、分からなかったので、
二男は念のためにお弁当持ちで出かけました。

案の定、
10時半頃重たいお弁当箱を持って帰って来ましたよ。
たまには家弁もいいでしょ。でもない?






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
お友達の前期試験合格の知らせを受けて、
急に動揺し始めた二男。

負けネェよ。って一緒に後期試験を受けるつもりだった。

のだそうだ。
おめでとう!と素直な気持ちになれないらしい。
昨日の模擬テスト(的な)で点数を落としてしまい、
益々自信を無くしてしまった二男は、意気消沈だ。
前期試験に合格できなくて落ち込むという話はよく聞くけれど、
まさか、お友達の合格でこんなに動揺するとは思ってもみなかった。
キミの試験はこれからなのだよ。



実際ハードルが高いのは事実。
でも、乗り越える為に頑張る過程が大切。
結果がどうなるかは分からないけれど、
今の努力は必ずあなたの人生の糧になる。
かぁさんはそう信じている。


「あいつもう塾に行かないのかな・・・?」

「そうかもしれないね。
 塾は入学してからの為に続けて来るように言うけれど、
 もう行きたくないよね?。


 気にすんナ!二男は二男!精一杯やればそれでいいよ。


小さな背中を向け、塾へ向かう二男の背中に
へらへらと言ってはみたものの。
そんなあなたの姿に結構動揺してるのよ。かぁさん。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



さてさて、入試当日のお弁当包みですが・・・、
どれにしようかな??っと、遊んでいたのは昨日の朝。

お気に入りの(私がね)たい焼き柄で、
201001312.jpg

めでたい!



それとも、唐草模様で、
201001313.jpg

合格ドロボウ?



さぁ、どっち!?






土曜の朝の飛行機雲。
絵に描いたように飛行機型。
いや、飛行機だから。(笑)
201001303.jpg

ヨシャッ! スカッと行こう! 0(`・ω・´)=〇






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

久しぶりです! 相変わらず美味しそうなお弁当!!

受験真っ最中なのですね---1年前を思い出しました。 周りが焦るほど超マイペースな長男も、去年2月頃からボソボソっと友達の事を言い始めました。 母子ともしばらくは落ち着かないですよね・・・ 神社へお参りに行って 絵馬書いて、お守り買って 知恵箸買って(もちろん受験日のお弁当はこれで)、恵方巻き食べたり--- 合格祈願いろいろしました。
また来年、うちも次男の受験ですi-201

あと少しです!

puyoyoちゃん こんにちは~

うわぁ!
4合分のおにぎりすごい(*^ー^)ノ
でもおにぎりにするとかなりご飯がいるのよね~
具沢山でおいしそう♪

豚丼もボリュームたっぷりでおいしそうだね
男の子のお弁当はこうでなくちゃ

puyoyoちゃんのところも前期選抜じゃないのね
うちもなの。。。
一発勝負って怖いよね。。。
あぁーもうどきどきしてくるね
お互い親の方が倒れないようにがんばろうね
コメントありがとうね~すごくうれしかったよ(*゚ー゚*)

yokoさんへ お返事です

こんにちは!!コメントありがとうございます。
凄い偶然!昨日yokoさんとこ遊びに行った時
にコメント残そうかと思ってたんです~。


>
> 受験真っ最中なのですね---1年前を思い出しました。
我が家は2年連続の受験になります。
去年の長男は終始マイペース。
今年の二男はマイペースを装いつつ少々気にしつつ・・・。
ってとこでしょうか??
歳の近い兄弟でも感じ方・考え方はそれぞれみたいです。
どちらにもそれぞれ振り回されて、母はドキドキですよ。
我が家も明日は恵方巻きを食べますよ。
上手く巻けるといいんだけど~。

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう。

> でもおにぎりにするとかなりご飯がいるのよね~
そうそう、思ったほど作れなかったりするの。
でもって食べすぎる・・・。

> puyoyoちゃんのところも前期選抜じゃないのね
> うちもなの。。。
前期なんて、とてもとても受けられません。
何ランクも落として行かないと合格できません。
あれ?前期の方法って同じなのかな??

> 一発勝負って怖いよね。。。
点数勝負で狭き門なので結構恐いです。
勉強しないでPCいじっている姿に結構イラつきますよ~。

> お互い親の方が倒れないようにがんばろうね
また寒くなってきたし、体調管理に気をつけようね!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
