スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★味ごはん弁当×2日★ 地元の野菜を使ってます

Category : お料理
1月24日(日)のお弁当
201001242.jpg

201001241.jpg
*高菜チャーハン
*鶏の唐揚げ
*レタス ブロッコリー プチトマ

長男のぶか弁と二男の塾弁。
日曜恒例手抜き弁当ですっ。



昨日は高校の前期試験の為、お弁当はナシ。
長男は学校自体がお休み。
二男は前期試験を受けないので、朝のHRのみで下校でした。



1月26日(火)のお弁当
201001261.jpg
*ケチャップライス
*煮玉子
*チーズ流れハンバーグ
*レタス ブロッコリー プチトマ

日曜日の手抜き弁と同じレベル、二男の手抜き弁。
今日も前期試験があるので、お弁当は無いのかと思ったら、
何でも普通に授業を行なうとかで・・・。
更に今朝は記録的な朝寝坊をしてしまったので、
目にも留まらぬ速さで作り上げたお弁当です。
まだ熱いうちに詰めたハンバーグは、チーズが流れております。

それにしても、ギネスレベルの速さでしたな?。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


長男は昨日今日で学校が2連休。
同じ中学出身で今の部活友達のおうちにお泊りでした。
遊ぶのが楽しいのはいいんだけど?・・・、頼むよっ。



野菜の直売所で買った変わり大根。
以前から気になっていましたが、
ついに勇気をだして買ってみました。(大袈裟っ!)
201001262.jpg


切り口はこんな。
201001263.jpg
赤い方は巨大ラディッシュって感じ?
白い方は中がピンクです。


半分に切ると・・・、
201001264.jpg
分度器みたい(笑)。



お買い物の後、直売所から数キロ離れたレストランでランチ。
そこで注文したサラダに・・・なんと偶然!
この2種の大根が盛り付けられていました。

生産者さんが同じなのかも?
地産地消ですね。








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんにちは~

もうすぐ受験だね
うちはね
日曜日が私立なの。。。
もう今からドキドキでーす

大根って色んな種類があるんだね
赤い大根すごく興味があるわぁ
今の大根って霜が下りておいしいよね

今年もよろしくね~(^-^)ノ♪

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとう。
ウチは私立の出願が今度の月曜で、試験は10日だよ~。
セラ♪ちゃんとこの方が早いんだね。

> もう今からドキドキでーす
私もドキドキ。去年とは違うドキドキだよ。


大根達のお味はね・・・
うん、大根でした。(笑)
サラダの彩りにするとかわいいです。


> 今年もよろしくね~(^-^)ノ♪
こちらこそ、よろしくね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
