スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★エビフライ弁当★ ソラミテオモウ

Category : つぶやき
1月21日(木)のお弁当
201001212.jpg

201001211.jpg
*エビフライ
*帆立のベーコン巻き
*ポテトサラダ
*ブロッコリー胡麻和え
*さつま揚げと野菜の煮物
*レタス しば漬け ふりかけ
*実は隠し海苔弁

あ?・・・、レモンとプチトマ入れるの忘れたわ。

先日のはさみカツの下ごしらえをした時に、
一緒に衣付けをしておいたエビさんを解凍しました。
実はこのエビさん、お買い物をしていた私の目の前で
突然始まったタイムサービスが出会いのキッカケ。
大きなエビだったのですが、お味の方も少し大味かもでした。

そう、今日は私の分もあったので、お昼ご飯に頂きました。

残念な事にお味見すら出来なかった昨日の豚葱塩ダレですが・・・。
長男が帰ってくるなり
「今日の弁当も結構旨かったよ。」
と、何故か上から目線的に報告してくれました。

お高いお肉を使った時には必ず「旨かった」と言う長男。
今後あまりご期待には添えないかもしれないわ。
悪いねっ。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


続きは・・・楽しいお話ではありません。
なので、お付き合いいただける方だけ・・・どうぞ。



お正月が明けて間もない頃、友人が亡くなりました。
病気が分かってから数ヵ月後の事でした。

彼女の身体に明らかな変化が起こったのは、去年の初夏頃でしょうか。
ダイエットが順調に行ったのかと思っていたら、
その後もみるみると痩せていったのです。

彼女はピロリ菌の除菌をした影響だと思っていたのですが、
その後も痩せ続け・・・、
そして彼女が他の病院で受けた診断は癌でした。
癌に気付かなかった彼女の身体はその間もずっと
病に侵され続けていたのです。

彼女からの電話で直接病気についての話を聞きました。
そして私は大きく後悔しました。
その1年以上も前から、彼女は胃の調子が悪いと言っていたのです。
何故その時に、悪い病気の可能性に気付いてあげられなかったのか?

その時に病気に気付いていれば、予後は随分と違うものになっていただろう。
少なくとも、もっともっと長く生きている事が出来ただろう。
もっと人間らしい生活を送る事が出来ただろう。


彼女は胃の不調を訴えた後も、買い物に連れて行ってくれたり、
一緒にランチやお茶もした。
こんな事になっているとは全く気付かないまま。

彼女は、明るくて健康的、好奇心が旺盛で行動的、
そしてお子さん達のためにもいつも一生懸命だった。
何で?どうして?そんな思いが胸を締め付ける。




スキルス胃がんは進行も早く悪性度の高い癌です。
粘膜表面の変化が殆ど無い為、見た目にも分かりにくく、
見つかった時には大分進行してしまっている事が多いそうです。
また、30?40代の女性に多いのだとか。

胃の調子が悪くても、暴飲暴食や
ちょっとしたストレスが原因だろうと軽く見がちです。
でも長く続くようだったら、医師の診察を受けるべきだと
本当に実感しました。

癌の発見には定期的な検査が有効です。
特にピロリ菌を保有している方は胃がんのリスクが高いので、
年に1回以上(最低1回)の内視鏡検査を行なった方が良いそうです。




彼女が逝ってしまったことにいまだに実感がない。
彼女のご遺体に3度も対面し、お骨となった彼女に
お線香をあげたのに、それでも。

今でも洗濯物を干していると、「おはよ?。」と
笑顔で手を振る彼女に会えるような気がする。



辛い身体から開放されて、楽になっただろうか?
天国でお父さんに会えただろうか?
美味しい物を沢山沢山食べているだろうか?
高いところからお子さん達やご主人の事を
見守っているのだろうか?

空を見つめて想います。



心よりご冥福をお祈りいたします。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私もおととしの5月に 中学の時からの大親友を亡くしました。
まだ39歳で 具合が悪い、と言って横になり
血を吐き あっという間に逝ってしまいました。
もう10年も前に子宮けいがんを摘出していた彼女
病院から大量の薬を渡され飲んでいたのに
ちょっと具合が悪くって市販の薬を飲んだために
劇症肝炎を発症してしまったようです。
未だに彼女の死が受け入れられず
一緒に過ごした時間を思うと寂しくなりますが
いつか会えると思って 頑張って行こうと思います。
ぷよよさんのお友達も きっとあちらで楽になり
ホッとしながら ご家族やぷよよさんを待ってくれてると思いますよ。

ご冥福、お祈りいたします。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。
若いうちに亡くなってしまうのは本当に辛いですね。
Tocchi、さんのお友達のように、突然の出来事となると、
ご本人も周りの方も、無念でなりませんね。

まだまだ元気!と思っていても、
身体は大切にしないといけませんね。






非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
