スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お料理しました

Category : お料理
20070219121143.jpg

今日のお弁当
*春巻き(豚肉 春雨 もやし たけのこ 干ししいたけ 生姜)
YOMEちゃんの素揚げレンコンのカレー浸し(レンコン かぼちゃ なす)
*いろいろきんぴら(牛蒡 人参 ピーマン 豚薄切り 白滝 ごま)
*ゆでたまご
*ミニトマト ブロッコリー
*梅干 ごましお


春巻きは昨晩からの流れ者です。春巻きの大きさって自由自在だなぁ。って巻いてたら、
特大になっちゃいました。中身は春雨ばっかり!でも、結構美味しくできてよかった!!
ゆでたまご・・・・むけません。この卵はむけません。
どうしても薄い皮が綺麗にむけなくて、ぼこぼこになっちゃった。
先週の火曜に買ったものだから、新鮮でもないんですけどね。
むけないたまご、皆さんどうしてますか??




週末は長男の希望により6年ぶりくらいにピザを焼きました。
20070219121157.jpg

以前焼いていたのは生地が分厚いやつ。でも焼くのに時間がかかるので、
今回はクリスピータイプにしてみました。が、初めての配合で・・・多分失敗。
具は冷蔵庫にあったもの。長男の分の半分にはアボカド(残り物)乗せました。
でも、喜んでもらえてよかったよ?!!


こちらは先日ゆらそらちゃんが作っていた
20070219121213.jpg

たこの葱和え
ちょっと葱が少なかったみたい。でも美味しかったよ。
ありがとう、ゆらそらちゃん。

土日は沢山お料理した気がします。




今朝は得意の二度寝をしてしまい、時計を見て飛び起きました。
もしや?と、頭をよぎったことを長男に確認すると、

あ?良かった!今日は朝練なしでした。ほっ!

無いときはちゃんと報告してね。頼みます。
スポンサーサイト

Comment

puyoyoさんこんにちは!
このお弁当息子さんのですか?
すごく綺麗に盛り付けられてて、美味しそうですね(いつも思うのですが)。こんなお弁当なら自分も食べてみたい!

ピザの生地はクリスピーは難しいのですか?ってやったことないです。前ーにホームベーカリーで生地を作って焼いたことが
ありました。あ、テンプレート変更ですね、とてもお洒落でいい感じですね!

テンプレート変わりましたね。
落ち着いた感じがpuyoyoさんらしくって素敵です。

春巻き美味しそうですね。
随分春巻きなんてお目にかかっていません。
大好きなんだけど・・・

ボリューム満点でゴジャスピザですが、失敗なの!?

いか・たこ大好きなので、美味しそう v-9
今の私だったら、絶対柚子胡椒入れちゃうだろうな~ v-218

卵、ホントよーく見たらボコッとしてて
ついつい笑ってしまいました。
ツルッとむけると気持ちいいけど
むけないときは何してもダメですもんね。
大丈夫。お弁当は相変わらず美味しそうです。
見るだけでお腹がすいて食べたくなっちゃいますよ♪

テンプレ変わったね^^
こっちも好きだよ~~。

カレーレンコンありがとう^^
リンクまで貼ってもらって感激だよ~~。

yomeも最近お弁当ライフダケド・・・
難しいね・・・お弁当って(^▽^;)
毎回悩む割に”なんじゃこれ?”ってのが出来るよ。
PUYOちゃん見習わないとー。

PUYOちゃん、いつもいつも励ましてくれて
本当にありがとう。
甘えてばっかりでごめんね。
うーーー。こんな年でヘコタレてちゃダメだよネエ・・・。
大好きなお友達が居るって頑張れる源です。
PUYOちゃんと会えて本当に本当に良かった♪

続きは鍵コメで(恥ずかしいので(^m^*) )
なのでこの下の鍵コメはyomeからだよ~~。
怪しまずに読んでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆+*+*+☆[オハヨウゴザイマス]d(・○_・)☆+*+*+☆
PIZZA大好きです~
もっぱらうちは宅配ですが(笑´∀`)ヶラヶラ
ちなみにクリスピータイプがお気に入りです^^

ゆで卵の殻むき昔パン屋でバイトしてたときに一日30個くらいのゆで卵をむきむきしてたときに教えてもらったのですが、
茹でたらすぐ冷水に冷まして卵の丸い方(下のほう)からむいたらむきやすいですよぉ~
すぐ冷やすと薄皮がひっつきにくくなるらしいです~

結構きれいにむけますよぉ~(あんまりゆで卵作らないけどw)

たこのネギ和えなんかかっぺ好みの予感w
またあとでレシピメモらせてもらいにいきますね~v-238

puyoyoさんこんにちは~♪
あ、テンプレが変わってる♪
私もシンプルでこのテンプレ好きなんだ(⌒∇⌒)

puyoyoさん、お弁当上手だから、きっと料理も上手って思ってた予想が当たったわ♪
ピザ美味しそうだわ~
しかも、クリスピータイプ私好み♪
息子君がとっても羨ましいわ!

それと、、タコの肴、早速つくってくれたんですね♪
ありがとう!!!
お口にあっってるといいんだけど、丁寧に紹介して頂いて、
TBも、ありがとう!!
私もTBさせて頂きました♪

v-22kirin さん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!v-344
実はこのお弁当、実際に見てみると結構きたない所あるんですよ~。
写真撮るときにごまかしたり、たまたまごまかせたり。
卵がボロボロなのはちょっと隠せませんでした。;v-406

クリスピー生地は簡単だと思いますよ。
ただ、私が失敗しただけです。多分こんなんじゃないんだと思います。
ホームベーカリー持ってるんですか?いいなぁ・・・。



v-22マリリンちゃん
こんにちは!今日も(昨日か)ご訪問ありがとうございます!
そう、テンプレ変えてみました。前のも好きだったんですけど、
記事のところに色が欲しかったんです。
もう少し暖色系が良かったんですけどね。
え?私落ち着いた感じします!!??v-405
え?テンプレくらいは落ち着けとか??v-411
春巻きは好きなんですけどカロリーが気になるところです。
ピザね、生地は失敗でしたが、トマトソースは美味しかったんですよ!ホントにっ!
生地は今度リベンジします。v-412



v-22コユキちゃん
こんにちは!!忙しい中ご訪問どうもありがとう!
この日ゆでた卵は全滅でした~。いつもと何が違ったんだろう??
慰めてくれてありがとう。うん、大丈夫よね!?
実は詰めるときにも悪戦苦闘して、ボロボロになっちゃったんだ。
縦に切るべきだったなぁ。

あと、3件分のお返事を打ち終わった所で、子供帰宅。
急いで送信!!したつもりがっ!できていな~い!
そんな訳で、1件ずつお返事再開します。

お返事です

v-22YOMEちゃん
こんにちは!忙しい中遊びに来てくれてありがとね。
気になるのはこの時間。ちゃんと寝ないとダメですよ。
ココロも身体も疲れちゃいますからね。

YOMEちゃんのお弁当是非見てみたい!食べてみたいよ!
黒幕サマもお弁当持って行くの?ゆーゆーの公園弁当だけ??

コメント沢山ありがとう。
また、遊びにいきますね~!

v-22かっぺちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!・・そして・・・

*゚ω゚)*゚ω゚)*゚ω゚)ノ~★おめでとう~★~ヽ(゚ω゚*(゚ω゚*(゚ω゚*

しつこい??
ウチはピザ1枚じゃ足りないから、宅配頼んじゃうとすごい金額になっちゃうんだ。
だから最近めっきり頼んでないの。

ゆでたまご、冷ましたつもりだったんだけど、甘かったかもね。
よし!もう一度!と、さっきおでんの卵むいたら・・・・・
やっぱりだめでした。チッッ!ゆで卵嫌~い!v-406

たこおいしかったよ!!


v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!そろそろ外も暗くなってきたし今晩はかな?
遊びに来てくれてどうもありがとう。
それと、たこ葱(略)ご馳走様でした。大好評でしたよ!!^^

ピザは生地が失敗だったけど、トマトソースは美味しかったんだよ!
そのトマトソースが中途半端に残っているので
何に使おうか悩んでます。一人分パスタとか??

テンプレゆらそらちゃんとおそろいだよね。(あ、ヤな顔した?)
シンプルでかわいいよね。コレはTOPにウサギちゃんはいないけど。気に入ってます!

ぷよよさん、こんばんは~
(PUYOYOさんの方がいいのかな???)
雰囲気変わってる~すっごく素敵ですv-238
アボカドのピザ!食べたい~!!
本当はアボカド毎日でも食べたいくらいなんだけど、
中々買えないんですよね・・・i-241

ぷよよさん、ケーキ作りとかもすっごく上手ですね!!
私もこれから挑戦するつもりなんで勉強させて下さいね!
ちなみに、、、ぷよよさん、もしかして「のだめ」ファン?
私、ドラマしか見てないんですけど、滅茶苦茶はまりました(笑)
漫画も面白いんですか?

お返事です

v-22はなまるトドちゃん
こんにちはー!!遊びに来てくれてありがとう!!
ピザにアボカドって初めてでした。
チーズにトマトにオリーブオイルで会わないわけ無い!
って、実は残ってたのを使ってしまいたかっただけなんですけどね。
カロリー高いし、要注意な食材ですよね。でも大好き!

ケーキ!?全然だめですよ。年に数回作るか作らないか。
去年のクリスマスケーキなんかスポンジにゴム入れたかと思った!
練習したいんですけど、食べてくれる人がいないんですよ。

のだめ好きです。私はドラマは見てないんだ。
コミックは全巻持ってます。長男の部屋に保管してまーす!!
面白いですよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
