スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

季節を感じます

Category : 見たこと 感じたこと
今日のお弁当
      
  20061212141831.jpg


 *菜めし(大根葉、じゃこ、ゴマ、塩)
 *紫蘇とゴマたっぷりつくね 表にしめじ、レンコン埋め込み
 *明太子とお葱の卵焼き
 *きんぴらごぼう
 *スナップえんどう
 *ミニトマト


午前中から雨がしとしとの寒い日です。

一週間前は、黄色や赤の小さな葉っぱが、
歩道をきれいなモザイクに飾っていたさるすべりの並木道が
今日はすっかり葉が無くなっていました。

もう紅葉も終わりかなと思っていたら、
銀杏の並木道は、押し迫るような黄色の世界。

うぅん、秋だなぁ?。

・・・って、完全に冬だよね。

この寒さ。

12月だし。


スポンサーサイト

Comment

ぷよよさん こんばんは
ほんと 一気に冬になっちゃいましたね~
今日は朝からこっちも雨が降っていました でもあまり
寒くないかな?

お弁当おいしそ~ つくねにれんこんを押し付けて焼くと
美味しいよねっ 
スナップエンドウって見て OISIXからスナップエンドウが
届いてたの思い出しました~ありがとう(´ー`)

コメントありがとうございました。
おじいちゃんの話を聞いて
わたしもつくづくと「生かされてる」ってこと
実感しました。
いじめが原因の子供達の自殺。
いやな世の中です。
いじめるがわにもひとを死の追いやるってことの
重大な罪を感じて欲しいものです。

ぷよよさん、こんばんは~♪
しのっちのブログに来て頂いて、しかも~
てんてんのファンだなんて・・・
とっても嬉しいしのっちです♪
どうもありがとうっ!!

お弁当、しのっちの大好きなおかずがいっぱいですっ。
卵焼き、てんてんは食べてくれないから最近作ってないから
すっごく食べたくなっちゃいましたぁ~。

銀杏の並木道、勇気を出して歩いてます☆
ふふふ・・・くさいからっ♪

これからもどうぞ宜しくお願いします!!

お返事です

まめころりん さん

また来てくれてありがとうv-344
つくねはまとめて作って冷凍しておくんだけど、
昨日、「最近つくね多いよね。」って、指摘されちゃった。
これってダメ出しかな?
だって、便利なんだもん。

また、会えたら嬉しいです。



モモ さん

ウチの子は、小学生と中学生。
やっぱり、いじめ問題はとても気になります。
加害者にも被害者にもなってほしくないですよね。
もし気づいたら、「やめろよ!」と、普通に言える子になってほしいです。

また、遊びに来てくださいね。



まめころりん さん

来てくれてありがとうv-344
感激、感激です。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします!
てんてんくん、卵焼き食べられないの?
お弁当の彩りには便利物なのにぃ。
入れる予定が無くても、色が寂しいなと思ったら、作っちゃいます。
またぁ?って感じですけどね。

よかったら、また遊びに来てくださいね。





非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
