
Category : スポンサー広告

★高級焼肉弁当★ 文明の利器・・・と 上を向いて歩こう!

Category : 子供達
1月17日(日)のお弁当
201001171.jpg

201001172.jpg
*焼肉のっけごはん
*アスパラベーコン
*ゆで玉子
*蓮根のきんぴら
*プチトマ つぼ漬け

長男のぶか弁、二男の塾弁です。

先日「すき焼きの材料があるから取りに来ない?」と
実家の母から電話がかかってきた。
基本すき焼きなんて料理は食卓に並ばない我が家、
車を飛ばして実家まで行ってきた。
兄夫婦が実家に行った時に食べさせようと用意したのだけれど、
お昼を食べ過ぎてしまったので、夕食はお茶漬けにしたのだとか。
それで材料が丸々残ってしまい、ウチに電話をかけてきたって訳。
我が家では足りないだろうと、わざわざお肉を買い足してくれた。

ウチの息子は食べ盛り。
なので普段家で食べるお肉と言えば、特売品ばかり。
そう、霜降りなどという脂っこい物は、
慣れなくて、ちょっとしつこくて・・・・。
なんと食いしん坊万歳!の長男も途中でギブアップ。
いや、たいした量はなかったんだけどね。

その後使い道も無く、冷蔵庫に放置されていたお肉が
ついに消費期限をむかえてしまったので、
今日の焼肉弁当になったという訳。

前置きが長かった・・・。



大きな霜降りのお肉。
一人1枚半でもこのボリューム!
休日のお弁当は手をかけたくないので(普段はどうよ?)、
玉ねぎも炒めて、焼肉タレで味をつけただけ。
フライパンに残ったタレもご飯にしみこませておいた。
色彩はイマイチなお弁当に仕上がったけど、まぁいいか。



お昼頃一通のメールが届いた。
ん?長男からだ。



201001173.jpg

今までお弁当を作ってきて、こんなメールを貰ったのは初めて。
まぁ、中学のときは学校に携帯を持っていかないけれど。
とにかく余程おいしかったらしい。


素材の力は大きい。


今日は1日中塾に缶詰の二男も、
少しはエネルギーになったかしらね??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


もしかして、何かやましい事があるから
そんなメールをよこしてきたとか???




今日のお弁当包みの柄は「芽」。(???)
お弁当の色が茶色っぽいので、
明るい色の布を引いて写真を撮ってみました。

とにかく芽・芽・芽。
でも一つだけ花が咲いています。

お弁当2つの写真の右下に注目。

黄色い花です。

努力が実って、綺麗な花が咲きますように。
そんな願いを込めて、二男のお弁当を包みました。

落ちて元々、受かればもうけもの!の高校。
花を咲かすことはできるのか?


咲けッ!






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


本当は、余裕を持って受かる学校にしたいみたい?。

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

わははは!
長男くんの一言メール、いいなぁ。本当に美味しかったんだろうね!

って、ずいぶんとご無沙汰していました。
もう1月も半分過ぎちゃったけれど、あけおめ!ことよろ!で、今年も仲良くしてね♪

こちらは連日の雪・雪・雪で、もうグッタリ。毎日の通勤も普段の倍かかるし、怖いし緊張するしで、通勤だけで肩が凝る・・。

考えることは皆同じなのか、整体の予約がまったくとれず・・。ガッチガチになっています。
たすけてーー!!

zakkieちゃんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとう。
はい、ご無沙汰です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

長男のメールはいつも一言メール。
「今日は残業」 とか 「今日塾」とか、
先日は「麻雀して帰ります。」なんてのもありました。
ちなみに高校1年よ・・・。

こちらで雪が降ると子供達は一大イベントだけど(大人はパニック!)
そちらは日々・・・だものね。大変だよね。
ツルリッといかない様に気をつけてね!!

zakkieちゃんの肩こりが治るように、
気を送っておきますね。

「ふんっ・・・・は~~~~っっ!!」

どう?届いた??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
