スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★唐揚げ弁当★トンテキ丼ドン!★アウトドアライフ?

Category : 季節の事
1月13日(水)のお弁当
201001132.jpg

201001131.jpg
*鶏の唐揚げ さつま芋の素揚げ
*煮玉子
*ひじき煮 子持ち白滝
*サラダ菜 ブロッコリー プチトマ
*ふりかけご飯

蓮根のきんぴらを入れ忘れたことに気付いたのは、朝食の時。
仕方ないので朝食と私の昼食になりましたとさ。
最近酷いなぁ、物忘れ。×××



1月14日(木)のお弁当
201001142.jpg

201001141.jpg
*トンテキ丼

ガテン系弁当!かな?
緑の物は対角線に入れるべきでした。

今日のお弁当は簡単だし!と、ゆっくりめに起床。
タレを作り、さぁてお肉を漬けようかなぁ?と振り向くと、
そこには・・・・・・蓋の開いた炊飯器が!?

も?し?や?????
と中を覗くと・・・多分予想通り。
炊飯中に圧力で蓋が開いてしまった様だ。

蓋がキチント締まっていないとこういうことになる。
今回で・・・何度目だろう?3、4度目??
そのまま炊き続けてしまったのは今回が初。

上はカサカサ、下はじっとり。
こんなご飯じゃお弁当に入れられない!
でもあまり時間も無いし。
焦る焦る。

急いでお米を磨ぎ、即早炊き炊飯を押す。

とりあえず、長男の朝連には間に合ったのは何よりでした。
いや本当に焦りました。皆さん気をつけて下さいね。
特にタイマー炊飯は気付かないまま炊いてしまいますから。

ご飯を炊く時には炊飯器の蓋をし?っかり閉めること!


え?常識??
ひゃ?、大失態!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


そのご飯、夕食でなんとか食べます。
時間が経って、水分が馴染んでるかも??




年末までは、たま?にエアコンを点けるだけと
頑張って寒さに耐えたけれど、
年明けからは石油ファンヒーターのお世話になっています。

22度に設定しても部屋が暖まらなかったエアコンに比べ、
石油ファンヒーターは設定が低くても部屋が暖まる。
寒い中頑張ったせいか、今年はまだ16度設定で大丈夫。
部屋中があったか?い!! 。+゚(*´∀`*)。+゚



でも、石油ヒーターの弱点は・・・、
201001143.jpg

↑↑これ!

給油が辛い事。

写真を撮ったのは1時間以上だけど、まだ給油のお知らせはされていない。
切れてしまう前に早く給油をしておかなくちゃ。


誰か??誰かいないの????
どんなに大きな声を出しても、家には男手がない。
犬すら女の子。

しょうがないなぁ?・・・。
あぁ、ヤだな。寒いの。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


部屋中があったか?い!って言ったって・・・。
良く考えたら沢山着込んで腰にブランケット巻き付けてます。
しかも膝下は冷た?く冷え切っています。

もう一枚巻きつけておこうかな?

って、まるで外じゃ?ん。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさーん 元気に3学期迎えてますね~♪
今年も 双子なお弁当が仲良くならんでますね^^

ジャーの蓋が開いててもご飯って炊けるのね・・
最近はないんだけど 以前ご飯を炊いてると思っててたら
保温のまま数時間放置してたっ!!ってことがあって
それが なんともお餅にもならず・・おかゆにもならず・・
すごい中途半端なご飯になって まっずぅーーーーぃ><ってことがあって
その処理に困ったことあったょぉ・・
蓋を開けたとき 炊けてないのも 目がテンになるけどね・・ 

風さんへ お返事です

こんばんは~。コメントありがとうございます。

まだまだ暫くは双子弁当が続きますね~。

> ジャーの蓋が開いててもご飯って炊けるのね・・
多分最後の方で空いたんじゃないかと思うの。
圧力がかかって耐え切れなかったんでしょうね。

> 保温のまま数時間放置してたっ!!ってことがあって
あるある、私もありました。
そう、や~な食感だった気がします。(泣)

> 蓋を開けたとき 炊けてないのも 目がテンになるけどね・・
うんうん、一瞬何だか良く分からないのっ!
ご飯ナシじゃどうにもならないものね、お弁当。
 
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
