スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★定番おかずで鶏の唐揚げ弁当★ 楽しいお買い物

Category : オバさんな話
12月21日(月)のお弁当
200912211.jpg

200912212.jpg
*困ったときの鶏の唐揚げ
*桜海老の出汁巻き卵
*ちぢみほうれん草のお浸し
*切り干し大根煮
*お花ウィンナー スプラウトのブーケ
*レタス
*ふりかけご飯

普通っぽいお弁当。
唐揚げが美味しく揚がりました。
でも、ちょっとにんにくがキツかったかも??
おつまみ向けでしたね。

先週野菜の直売所で買って来たちぢみほうれん草。
甘くてしっかりした歯ごたえが好きです。
残りは今夜、これまたお浸しにして食べようと思っていたら、
さっき届いた宅配食材の箱にもちぢみほうれん草が・・・。
しまった、注文していたのを忘れてた!!
まぁいいや、山盛食べてしまおうっと!



おっと、忘れてた。
昨日は二男の塾弁でした。
がっ!
写真を撮りそこねてしまい?・・・。
と言う訳でメニューだけ。


12月20日(日)のお弁当
*おにぎり(大2個)
*冷凍庫の奥底で発見したチキンカツ(恐っ)
*ケチャップウィンナー
*ブロッコリー プチトマ レタス スナップエンドウ

手抜きでした?。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


野菜の直売所が好きです。
近所の直売所もいいのですが、
やはり大規模なお店は品揃えも多くて魅力的!

車でなくてはいけませんが、
機会があればちょくちょく足を運びます。
先週は幼馴染の友達と行って来ました。

ずっとずっと約束していたのに、
お互いに子供達が学級閉鎖だったり、
息子の定期テストがあったりとでなかなか実行できずにいたのです。
だけど、やっとやっと、念願かなって八百屋デート(?)実現です。

それほど、私にとっては魅力的なお店。
そのお友達もしかりです。

価格で言えば安売りスーパーのほうが安い品も多いのですが、
何より魅力的なのは新鮮さ!
大根なんて部屋の隅に放置しておいても、
いつまでも水みずしいのです。
(冷蔵庫に入りきらないほど買うから?・・・)

品揃えは、旬の野菜が基本ですが、
スーパーではあまり目にしない野菜も置いています。

今回の収穫(?)で私をウキウキさせてくれたのは・・・、


200912213.jpg

三色の人参!!
150円ナリ。


それぞれに名前がついていたのですが、・・・・忘れました。


やっぱり、スティックでパクリでしょ?
という事で包丁を入れてみると・・・。


切り口はこんな。

200912214.jpg

紫なのは周りだけなんですね。

お味のほうは・・・?
オレンジのは普通の人参味。
黄色は甘?い。
紫(らしい)は人参らしい臭み(?)があります。

どれもシャキッとして美味しかったです。


他にも定番の椎茸(これは高い!)は焼いてプリプリと食べ、
白菜は干して白菜漬けに、ターサイは炒めて、
リーフレタス(パリッパリ!)とちぢみほうれん草はお弁当にと
直売所の野菜が活躍してくれています。

お花も新鮮なのでしょう、安くて日持ちがするので、
お墓参りのお花は、必ずここで買っていきます。


生産者さんが直接品出しをしているので、
お話を伺えたりして勉強になります。

近年あちこちにオープンしている野菜の大型直売所。
機会があったら足を運んでみてはいかがでしょうか?





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



ちなみに私、農協の関係者ではありません。(*ゝω・)ノ ♪







スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

我が家からは ちょっと距離がありすぎで…(泣
大好きなんですけどね、直売所。

にんじん 私葉っぱの形がすごく好きなんですよねー。
葉つきのものが手に入るとお水につけて
ハッパの緑を楽しんでおります^^

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは。 お忙しい中コメントありがとうございます。
直売所いいですよね~。(笑)
人参の葉っぱって形もかわいいし、綺麗ですよね。
なるほど、目で楽しむというのもアリですね。

ちょっと・・・結構高いですが玉子もお気に入り。
今年中にもう一度年末年始の仕入れがてら
行って来ようかと思っています。
もう少し近いと助かるんですけどね~。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
