
Category : スポンサー広告

★三色そぼろ弁当★ 青春のシンボルっ

Category : 次男の事
12月10日(木)のお弁当
200912102.jpg

200912101.jpg
*三色そぼろごはん
*きんぴらごぼう
*おでんの大根
*レタス プチトマ

だけ。

お弁当用に買った食材の中で、
一番アシの早そうなひき肉から使おう!
という事で、鶏そぼろを作りました。
鶏挽肉なら他のメニューでもいいじゃないかと
思われましょうが、そうは行きません。
だって手抜きがしたかったんだもん。
そぼろが一番簡単だモンね?。


おでんの大根は、勿論昨日の残り物。
いや、おとり置き。
高山なおみさんレシピの肉おでんです。

豚肩ロース塊肉の特売の時に2本買って塩にして、
一本はシンプルにスライスして胡椒を振って焼き(長男のお気に入り)、
もう一本は冷凍にしておいたのです。
その冷凍にしておいた塩豚を解凍して、
おでんの具と一緒にじっくりコトコトと煮込みました。

豚肉と昆布のお出汁がしっかり浸み込んで、
おいしいおでんでした。







↓↓ ランキンングに参加しています! 

      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


「どうしたらいい??」

知人の医師に、二男の写メと状況を打ちこんだメール・・・、
ヘルプメールを送った。

最近二男のニキビが悪化しているのだ。

アレコレとメールのやり取りをした後、
結局電話を貰ってしまった。

どのタイプの薬がいいとか、いろいろ教えてもらい。
そして一番いいのは
「水だけで顔を洗えばいい。」と・・・。
洗顔料も何も使わず、水だけで洗うのだそうだ。

水。だけ。

やっぱりお湯は良くないの?と聞くと、

「いや、細木数子がそう言ってたから。」

・・・・・。は?細木数子が??

「あの人が言ってるんなら間違いないでしょぅ?」


・・・。そうか、間違いないのか。



今日は早速ドラッグストアに行き、
薬剤師さんに相談しながら薬を選ぶ。
教えてもらった薬は医療用なので市販していなかった。


で、

購入したのは、結局・・・・、


「クレアラシル 肌色タイプ」


超スタンダード。
王道。

とりあえずこれを使ってみて、
ダメならまた考える事にした。



っていうか・・・。
引っかくの止めればそのうち治るんじゃないか??





↓↓ ランキンングに参加しています! 
青春真っ只中?ぼつぼつの二男をボチッと応援。
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ






テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
