スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★照り焼きハンバーグ弁当★ ぱんぱんですから・・・

Category : ダイエット?
12月3日(木)のお弁当
200919031.jpg

200912032.jpg

*照り焼きハンバーグ 
*野菜のソテー(人参 じゃがいも ブロッコリー)
*出汁巻き玉子
*隙間埋めのウィンナー
*金時草のお浸し
*レタス プチトマ
*昆布佃煮


野菜のソテーはどこにっ??

ハンバーグの下にあります。
底上げです。



これ何だろう?
見た事のない野菜を手にとって見ていると、
隣のおじさんが何束も籠に入れていく。
「美味しいんですか?」
と聞いてみると、
ぬめりがあって美味しく、色んな料理に使えることを教えてくれた。
茹でると綺麗な紫色になるのだとか。
そんなに沢山買いたくなる野菜なら、きっと美味しいんだ!?
と2束籠に入れる。(1束100円でした)

加賀野菜の金時草・・・キントキソウだと思ったら、
キンジソウと読むんですね。

今朝はとりあえずお浸しにしてみた。
茹で上がった金時草をかじって見る。
うん・・・独特な風味。
ドクダミっぽい?ちょっと違う?

「変わった味の野菜をお弁当に入れたから、食べてね。」
そう言う私に二男は怪訝な表情。
二男はベーシックな物が好きなのだ。

ちょっとクセになるタイプの野菜かもしれない。
こういうのは長男が好きっぽい気がする。

今夜は酢の物と天ぷらに挑戦してみようかな。



あ!金時草のお浸しって間違いっっ!
浸してないっっ!!
茹で金時草の鰹節のっけだ!!


大失敗だぁ?っ!





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


寒?い今日の晩ごはんは
キムチ鍋と金時草料理に決定!!



ウチのおかあさん・・・オットの母は時々義妹の家に泊まりに行く。

我が家で同居する孫達は中高生男子と面白みも無いが、
義妹の家には小学生から幼児までの
おばあちゃんっ子のかわいい孫が3人いる。

先週も何泊か遊びに(?)行っていた。

ちなみに義妹は美人でスタイルが良く器用・・・。
しっかりしているし、機転も利く。
私はそんなイメージを持っている。



何日か振りに帰って来たおかあさんと、
食後のお茶を飲みながら話をしていると・・・。
義妹が凄く太ったと言う。


「太ももなんてパンパンで、・・・・そう、丁度こんな感じ。」
「え?っ!?そうなの??っっ?」




・・・・・・・・・・・??



指を刺した先にあったのは、正座した私の太もも・・・。



おかあさん・・・・。
その例えって・・・・どう・・・かな??




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


別にいいんだけどね・・・・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぶはっっっははははっ

あっ、すみません
笑っちゃった。。。
ぷよよさんの太ももを指さしただなんて
おかあさん面白いですね。

すごく太った?
なぜ?すごくってどれぐらい??


金時草というお野菜があるんですねぇ
知りませんでした。

私も笑ってしまいましたー!!
おかあさん そのたとえ どうなんでしょうか…?

そういえば 昨日は生姜焼き、今日はハンバーグと
我が家と完璧にシンクロしています。
夕飯のおかずをスライドしているので
明日のお弁当はハンバーグですよー♪

これで明日もかぶったらさすがに奇跡だわ。

puyoyoちゃん こんにちは

ごめんなさい・・・
私も思わず笑ってしまったよーん
でもいい関係そうでいいじゃないd(≧▽≦*d)

ハンバーグのお弁当おいしそう~~~
お腹空いた(-。-;)

Re: タイトルなし

こんばんは。 コメントありがとう!
元気にしてる~?

> おかあさん面白いですね。
結構天然なおかあさんなんです。
義妹がどのくらい太ったかは不明ですが、
そもそもかなり痩せていたし、
きっと大した事ないんじゃないかと
私は思うんだよね。

> 金時草というお野菜があるんですねぇ
> 知りませんでした。
私も知りませんでした。
あちらの方にはお馴染みの野菜なんでしょうかね??

Re: タイトルなし

こんばんは! コメントありがとう!

> 私も笑ってしまいましたー!!
> おかあさん そのたとえ どうなんでしょうか…?
えぇ、えぇ、笑ってくださいまし。
例えるのに丁度良かったんでしょうね。
この私のももがっ!

> これで明日もかぶったらさすがに奇跡だわ。
遊びに行く時間がないので、未確認。
どうでした?シンクロしてる??
女子弁だけど??

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとう!

> でもいい関係そうでいいじゃないd(≧▽≦*d)
そうなのかな?どうなのかな??
自分でも良く分からないよ~っ!!

ハンバーグってたまにムショーに食べたくなります。
で、必ずご飯が進みすぎます・・・。(泣)
出来れば誰かが作ってくれるとありがたいんだけど~。

友之助さん Tocchiさんへ~っっ!

ご、ごめんなさい!
セラちゃんのお返事を入力している間に気付きました!

最初のお返事が友之助さん、2番目がTocchiさんへのお返事です。

うっかりしていました。v-421v-421
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
