スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★お昼の塾弁 と とん漬け弁当★

Category : つぶやき
11月29日(日)の塾弁
200911291.jpg
*おにぎり三種
*アスパラの豚肉巻き
*出汁巻き玉子
*チーズ入り竹輪の磯辺揚げ
*じゃこピーマン
*サラダ菜 プチトマ

二男の塾弁(昼用)。
ついに受験生二男の日曜昼弁が始まりました。
去年は夜弁もあったので大変でしたが、
今年は要らないと言う事で随分楽です。
(二男は要らないと言うが他のみんなは食べているらしい)

塾弁回数も少ないので、簡単なおかずも入れておきましたが、
本人曰く、おにぎりだけでヨイのだそうです。

張り合いないなぁ?・・・。




11月30日(月)のお弁当
200911301.jpg
*とん漬け ルッコラ パプリカ
*じゃがいものそぼろ煮
*胡椒を振りすぎた プチトマのベーコン巻き
*ウィンナーとブロッコリーの炒め物
*サラダ菜 スナップエンドウ
*ちりめん山椒 海苔

こちらは長男の通常弁当。

昨晩そぼろ煮を作り、トマトにベーコンを巻きつけ楊枝で留めた。
後は何にしよう??と長男に希望を聞いてみると・・・。

「焼トマト。」
ん?、プチトマのベーコン巻きがあるけど?
ってか、焼トマトお弁当に入れるか?


じゃ、ブロッコリーは何にして食べたい?

「ベーコンと炒めて!」
う?ん、トマトに巻いてあるけど・・・?


とん漬けには是非とも添えたいキャベツも不在だし。
我が家はそんなに食材に乏しいのか?


でも、冷蔵庫にはそれなりに食材が詰まっている。


乏しいのは食材ではなく、レパートリーとアイデアらしい。(泣)








↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

すごくきれいにできてると思いますけど~…
ブロッコリー炒めるって 入れたことないかもしれません、私。

「とん漬け」?って ブタ肉を何かに漬けこんでるの?
おいししょぉ~モグモグモグモグ))))))

受験生シーズンがやってきましたね!!
日曜日も 休み返上で頑張るんじゃね♪
勉強も季節もきびしー時期じゃけど
頭にはちまきして 頑張ってねっ!!
ぷよよさんも 進路が決まるまで 落ち着かないだろうけど
お弁当作り 頑張ってーーーーp^0^q

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは。コメントありがとうございます。

ブロッコリー炒めたのって美味しいですよ。
ハンバーグの付け合せにしたりしてます。
長男が好きなんですよ。♪
我が家ではオリーブオイルに塩コショウだけです。
あ、軽く茹でました。

風さんへ お返事です

こんばんは! コメントありがとうございます!

> 「とん漬け」?って ブタ肉を何かに漬けこんでるの?
豚肉の味噌漬けですよ~!
これとキャベツの千切りだけでご飯イケます!

> 受験生シーズンがやってきましたね!!
> 日曜日も 休み返上で頑張るんじゃね♪
って事は・・・そんだけつぎ込んでいるモノもあるわけで・・・。
元を取ってくれっっっ!!と声を大にして言いたいっ!
「俺、●●高校にするから。」
って、だったら今すぐ塾やめてくれ!って感じなんです。
今日もお友達と受験話に花を咲かせました。
来年綺麗な桜を咲かせてくれ~っっ!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
