スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚肉と茄子の味噌炒め弁当★ 寒サニモマケズのド根性!

Category : 未分類
11月27日(金)のお弁当
200911271.jpg
*豚肉と茄子の味噌炒め
*玉子の袋煮
*竹輪の磯辺揚げ
*椎茸のチーズ焼
*レタス ブロッコリー プチトマ
*山椒じゃこ

昨日が週末だと思っていた私の頭の中は、
その後もやっぱり週末のままで・・・・・、
お弁当に関しての思考は一切停止・・・。
お弁当検索しても、お弁当本眺めても、
全くココロに響かない。

そんな中、ぎゅぎゅぅっと苦しく作った今日の長男一人弁当。
朝食にも食べた椎茸、かなり不評でした。
気持ちが入らないと、味も悪くなるんですね。反省。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


やっぱ、買い弁にしとけば良かったかも??



最近ちょっと温かくって、過ごしやすい日が続いているけど、
日当たりの悪い我が家は相変わらず寒い。

でも寒い日よりはいくらかマシみたいで、
殆ど暖房のお世話にはならずに過している。



数日前、久々に庭に出たら(!?)ある異変に気付いた。
随分前に植えて放置しておいたナスタチウムが
劇的な成長をしていたのだ。

春に苗を買い込み、その後忙しくて植え込みも出来ずに
放置しておいたら、その後当然カスカスになってしまい・・・、
でもまだ生きていたので庭の隅に植えておいた物だ。

その後少しずつ元気を取り戻し、
少しずつ花を咲かせ始めたのだけれど、
やっぱり庭を彩る程にはならなかった。



そのナスタチウムが・・・。



いつの間にかこんなに茂り、花を咲かせ、
200911272.jpg


そして、向こうの水栓を・・・・、



200911273.jpg
這い上がり・・・・、
何気に沢山のつぼみを付けている。

なんというド根性!?
雑草魂??



ね、息子達。
どうよ? ちょっと見習ってみる??


・・・・・・・・・・・。


え?
その前に私が・・・?
ははは。



↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


ナスタチウムを検索してみたら・・・


分類 ■半耐寒性一年草(本来は多年草)
開花時期 ■6月?7月、9月?10月

だって。そっか。咲いていても不思議じゃないかな?
でも、もうすぐ12月だもんね。
頑張ってる!頑張ってる!!







スポンサーサイト

Comment

初めまして

美味しそうなお弁当ですね。

私も毎日 作ってるのですが ワンパタ-ンになってしまうの

で、とっても 参考になります。

また 寄らせてくださいね。

うちのプランターのナスタチウムは終わってしまいました…
やっぱり直植えとは違うのかなぁ…?

お弁当にちょっと飾ると 雰囲気がいいので
重宝していたんだけど また苗を買ってこないとダメかしら…?

ジューンベリーさんへ お返事です

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

>
> 美味しそうなお弁当ですね。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
子供達はダメ出しばかりなので~。(泣)

お弁当ってホントワンパターンになりがちですよね。
私も色んなブログにお邪魔して、参考にさせてもらっています。
日々のお弁当作り、大変だけれど頑張りましょう!

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは! コメントありがとう。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> やっぱり直植えとは違うのかなぁ…?
やっぱり違うのでしょうね~。
全く放置しておいたのに、野生化していまもん。
そうそう、食用に出来るんだっけ??
私はやった事ないけれど、それもいいかも!??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
