
Category : スポンサー広告

★エビチリで中華弁当★ 回りつづけました・・・

Category : つぶやき
11月25日(水)のお弁当
200911251.jpg

200911252.jpg

*チンジャオロースー
*エビチリ
*春雨サラダ
*レタス
*じゃこ玉子

特売で衝動買いした海老の消費期限でした。
エビチリありきで献立作り。やっぱ中華で行くでしょう?
という事で冷蔵庫と相談して、作ったお弁当。
切り落とし肉でチンジャオロースーを作るのは、少々難儀でした。
せめて生姜焼用のお肉でもあれば・・・でしたが、
そうなると大幅な予算オーバーなので、これでヨシ!なのです。
おかずがしっかり味なので、
ご飯のお供のはやんわり味のじゃこ玉子で・・・。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
我が家の洗濯機は数年前から調子が悪かった。
脱水の前になると「ふたが閉まっていません」
というメッセージを表示し、エラー音を発して止まってしまうのだ。

ふたはちゃんと閉まっている。
もしかして、どこかに埃でも詰まっているのかと、
とりあえず拭いてみたりもするが、関係ないらしい。

かといって毎回止まってしまうわけでもなく、
調子が悪かったのを忘れてしまう位、
問題なく働き続ける事も珍しくは無かった。

ところがココに来てついに限界が来てしまったらしい。
ここ数日は、エラーエラーの繰り返し。
1回の洗濯に莫大な時間をかけなければならなくなった。

そして昨日・・・。
ついに完全に脱水をしなくなった・・・。

毎日平均3回洗濯機を回す我が家にとって、
洗濯機が壊れるというのは一大事だ(どこの家でも困るよね)。
1日溜めてしまえば次の日には大変な事になってしまう。

昨日は早速電気屋さんに行って来た。
2件の電気店を回り、
安く!そして早急に!配達してくれる電気店で購入。
今日の夕方、新しい洗濯機が我が家にやってくる事になった。

10年以上頑張ってくれた洗濯機・・・。
お別れするのかと思うと悲しい気持ちになってくる。

重たい洗濯機をバンから運び出し、
感謝の気持ちを込めて、全体を綺麗に掃除する。
変な話で申し訳ないが、人間と一緒だな・・・と思った。

そういえば・・・、
ずっと、ずっと調子が悪かったのに、
父の介護で忙しくしていた時には、
一度も止まることなく頑張ってくれていた。

もしやこの洗濯機、人の気持ちが分かるのでは?
なんて事は無いと思うけれど、でも、でも??

もう使う事はないけれど、何だかかわいそうで、
今もコンセントを入れてある。
お別れの前に一度だけスイッチを入れてみようかな?

やだ、泣いちゃったらどうしよう??
電気屋さんビックリ!
ってか気持ち悪いダロ?



ところで、昨日の洗濯は一回目の洗濯→排水で
終わってしまった訳で・・・・・。
その後どうしたのかと言うと・・・・。

ビタビタの洗濯物を一つずつ手で絞り・・・、
親指と人差し指の間の水かきが引きちぎれんばかりに手で絞り・・・。

その後コインランドリーで洗い直し!!

200911253.jpg

16キロ洗い!
いいなコレ!




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ





テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

連休は楽しみましたぁ~?^^

シーガル=ぷょょさん♪のイメージなので
シーガルじゃない「ぷょょ弁当」って 新鮮!!

風サンちも 今日は エビちゃぁ~~ん
「海老フライ」だけど・・・エビつながりってことで☆ ウフッ

風さんへ お返事です

こんにちはぁ~! コメントありがとうっ。

> 連休は楽しみましたぁ~?^^
う~ん・・・、普通に、普通の週末でした。
あ、23日にちょっと出かけましたけど(クリスマスツリーの所)
どちらかというとお勤めって感じだったので・・・。;

> 風サンちも 今日は エビちゃぁ~~ん
> 「海老フライ」だけど・・・エビつながりってことで☆ ウフッ
海老!大好きなんだけど、お手ごろ価格ではないので、
滅多に食卓に上がる事がないんですぅ。
サクサクッと揚げたて巨大エビフライが食べたいなっ!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
