
Category : スポンサー広告

★基本の和食弁当★ ささやかな贅沢?

Category : 遊んだ!
11月18日(水)のお弁当
200911181.jpg
*塩鮭
*出汁巻き玉子
*ほうれん草胡麻和え
*きんぴらごぼう
*蛸わかめきゅうりの酢の物
*海苔おかかごはん

今日のお弁当は二男だけ。
なので、二男の好きそうな、メニューにしました。
タイトル通り、基本の和食弁当です。

ほうれん草がブロッコリーだったら言う事無いと思います。
ブロッコリーのほうが胡麻がよく絡んで美味しいんだそうです。


長男は昨日の夜、お友達(男)のおうちにお泊りでした。
お友達のおうちの屋上にテントを張り、
しし座流星群を観測する為なんだって。
あの雨と寒さの中、決行されたのかは謎。
決行されたとしても、果たして見ることが出来たのか?
夜明け前を狙っていたらしいですが・・・。

観れなかった口実に、また泊まりに行くって言いそう!?
ご迷惑かけてなければいいけど・・・。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


今日もお外ランチな贅沢ウィーク。
二男お友達母達で密会(?)です。

4人中3人が我が家と同じ年子を持つ母。
そういえば、子ども会役員も一緒にやったなぁ。
そして、全員幼稚園からのお付き合い。

来年からはバラバラになってしまうかも?
でも、またこうやって集まって他愛の無い話ができたらいいな。

200911182.jpg

200911183.jpg

デザートも注文して、満腹です。
こんな日は夕食を作るのも億劫になります。

今朝きんぴらごぼうを大量に作ったので、
一品だけはクリア!でも後は・・・。
皆さん今日の夕食何にします??





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

我が家の夕飯は中華風のローストポークです。
簡単でお弁当にも流せるので言うことなーし!!
ダンナも留守だし  ムスコは塾だし 
居心地抜群の我が家になりそうな予感♡

今日天気予報のお姉さんが言ってました。
関東地方は 日付が変わった頃に雨が上がり
厚い雲に覆われていたので 流星群は残念でしたね、と。
やっぱり諦めたのでしょうか、長男くん・・・

Tocchiさんへ お返事です

おはようございます! いつもコメントありがとう!

> 我が家の夕飯は中華風のローストポークです。
おぉっ!豪華な感じがしますね~。
我が家は賞味期限の魚介が多かったので、
一掃処分メニューになりました。
これをココに使って~・・・ってパズルのようでした。

やっぱり、流星群には遭遇できなかったみたいです。
で、麻雀とかしていたみたいですよ。はぁ?って感じっ。

でも、みんなで寝袋で寝たりして、楽しく過したみたいなので
いい思い出になったと思います。
・・・・・って事にしておこうと思います。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
