スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★煮豚玉子のお弁当★ ココロに浸みるもの

Category : 見たこと 感じたこと
11月16日(月)のお弁当
200911162.jpg

200911161.jpg
*豚肉と玉子の煮物
*かぼちゃの煮物
*ウィンナベーコン巻き
*マカロニサラダ
*レタス プチトマ スナップエンドウ
*小魚ふりかけと昆布

量としてはそんなに無いと思うんだけれど、
玉子やウィンナ串のせいか?
おかずの内蓋をムリムリッとギュギュッ閉めるようでした。

さぁ、週の始まり!

だけど、

今週のお弁当・・・ちょっぴり自身が無?い。
そんな雰囲気の週の始まりです。×××





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
長い事頑張って咲いていた朝顔。
暫く咲いていなかったので、そろそろ片付けようかと
思っていたのですが、今朝見てみると・・・、

200911163.jpg

新しくつぼみをつけていました。
寒さに縮こまっていますが、確かにつぼみです。

明日の朝には咲くだろうか?
楽しみです。

頑張れ!朝顔!



それから、それから・・・。



一昨日、夕食の準備をしていたら、
窓の外の空気が変わった色になってました。

こ、これは?と思い、
カメラを片手に外に出ると・・・。


やっぱり!


綺麗な夕焼け?。
200911141.jpg

お隣に住む、小学生の娘ちゃんもカメラを持って
お母さんと外に出て来ていました。

一緒に撮影会です。

住宅地なので、家の屋根やら電線やらが、
ちょっぴり邪魔ですが・・・、
こんなに綺麗な夕焼けを見たのは久しぶり。
ココロに栄養注入です。

残念な事に充電切れの為、途中で撮影を断念。


200911142.jpg


あぁ、一眼のカメラが欲しいなぁ。


↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

おととい 納骨の後にこの夕焼けを見ました。
埼玉と東京の県境を走っている時で
紅葉とこの空を見て とてもぜいたくな気分になりましたよ。

今週は私がバタバタの一週間になりそうです 

puyoyoちゃん こんばんはー

煮豚玉子おいしそう~だね!
味がしみてるのがいいわぁ~
柔らかそう(^-^)ノ♪

ほんときれいな風焼けだね
夕焼けって寂しい気持ちになったりするけど
落ち着いた感じがして好きなんだぁー(笑

おいしそう~
自信がないだなんて!!そんなことないでしょ~
週一番のこのお弁当もとっても美味しそうですよ。
夕焼け、素晴らしいですね。
秋の日はつるべ落とし。。なかなか撮影できないですよね。
本当にきれい。

>>
週末ご飯候補、うれしいです~
辛ラーメン見つかるといいね。

Tocchiさんへ お返事です

おはようございます! コメントありがとう♪

離れた所で、同じ夕焼けを見ていたんですね~。
そういうの、何だか嬉しいっ。
あ、紅葉付きだったんですね。いいね。いいね。
そして、お楽しみもあったもんね。
忙しかったけど、充実した週末でしたね~。

バタバタな時はなんでも手を抜きましょう!

セラ♪ちゃんへ お返事です

おはようございます! コメントありがとね。

> 煮豚玉子おいしそう~だね!
ずっと煮卵が食べたくて~。やっと実現しました。
うん。自分の分も作ったの。♪

綺麗な夕焼けをみると、
ちょっと贅沢な、得した気分になります。
何かいい事ありそうな??

勇気凛りんさんへ お返事です

おはようございます!
お忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます。

何かね~、献立を考える時、作るときのテンションが低いんですよ。
こんな時は一週間が長いの・・・。
なので、今日は気合を入れてみました。
内容でなくて、気持ちに。(笑)

シカゴの景色もいつも綺麗ですよね。
楽しみにしているんですよ~。

> 週末ご飯候補、うれしいです~
> 辛ラーメン見つかるといいね。
韓国食品のお店があるのを思い出しました。
でも雨降りなので、お天気のいい日にv-69行ってみます!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
