スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩け歩け

Category : ダイエット?
20070216105720.jpg

今日のお弁当
*いろいろトンバーグ(豚ひき肉 ひじき 牛蒡 人参 シメジ 葱)
*生春巻き
*桜海老と葱の卵焼き
*きんぴら蓮根ゆずとん風味(蓮根 人参)
*ブロッコリーの鰯節和え
*レタス ミニトマト
*枝豆入り茶飯

トンバーグは昨晩よりの流れ者、昨日はおろしポン酢で食べましたが、
お弁当には照り焼きで。お弁当用は小ぶりにしました。
生春巻きも流れて参りました。次男はライスペーパーの匂いがきらいなのですが、
スイートチリソースではなく、ピリ辛マヨ(マヨ+豆板醤)だと、食べてくれます。
鰯節はおかあさんのお土産。結構イケます。
私の中ではコレがメイン!の茶飯
炊き上がりに冷凍枝豆(105円)を少々混ぜ込みます。
ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★


↓↓↓コチラはおかあさんと私の昼食。器と量が変わっただけですね。
朝食の鮭が余っているのでそれも食べる事になるでしょう?
20070216105729.jpg




またこの話題か!?ですが、今朝から飛んでますね?!花粉!!
カユカユ。゚(゚ノд`●゚)゚。ウエックショイッ

お弁当作りにも影響ありで困ってしまいます。



もう少ししたら、実家の両親が頂き物のお菓子を持ってきてくれるそうです。
食事制限の年寄り二人世帯なので、余計な物は我が家に流れてくるのです。
大変ありがたい話なのですが、私の身体にもあまりよくはありません。
そんな訳で、戴いた後は、わんこの散歩と駅のほうまで歩いて
買い物に行ってこようと思います。
歩くのは全然平気なんですが、荷物が重くて腕が疲れちゃうんですよね。
帰りは、バスにしようか?それとも最初から自転車にしようか?
いやいや、頑張って歩こう!!今日は一万歩余裕で越えますね。(@`ω´@)

雲ひとつ無い青空ですが、気温はあまり上がらないみたいです。


よーし!マスクして出かけるぞぉーー!!○(ゝc_,・o)o



スポンサーサイト

Comment

花粉飛びまくってますかー?
ツライ季節の始まりですよねぇ。

ブロッコリー、彩りに!と我が家ではしょっちゅう登場するんですけれど、
ダンナさんが苦手なの・・。
それでも彩りの為に入れちゃう私なんですけどネ。
鰹節和え!あ、コレはいいっ!!って、真似させていただきまーす♪
味に変化をつければ、美味しく食べてもらえるかも~。


茶飯のおにぎり

美味しそうですね。
puyoyoさんのおかあさんになりたいよ~
私は、周囲にお料理好きな人に恵まれなかったため、誰かに美味しいものを作ってもらったと言う経験がほとんどありません。
お嫁さんに美味しいご飯なんか作ってもらえたら明日死んでもいいわ~(笑)
これからの時代期待しない方がいいですね。
一生「私作る人」だな~ v-292

お返事です

v-22zakkieちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがとう~!
何故かね、午後になったら花粉の症状が治まってきたの。
しかし、油断は禁物だぁ!
ブロッコリー便利ですよね。殆ど毎日入ってる!
芸が無いので、ブロッコリーとミニトマは卒業したいのですけど、
色が綺麗だしね。
きっと私はずっとお世話になるんでしょうね。


v-22マリリンちゃん
こんにちは!!いつもありがとうございます。嬉しい!嬉しい!!
茶飯のおにぎりね、お昼に食べたらちょっと香りが飛んじゃってたんですよ。
う~ん!残念!!やっぱり温かいうちがおいしいですね。
おかあさんは年齢的に無理としても、おねえさんでどうですか?
そして私の「作る人」になってくださ~い!!

こんばんは
私のカレーの時のご飯はね~ いつも食べてる
ご飯だよ 白米じゃなくて玄米に小豆とか稗とか
粟とかの雑穀を混ぜてるの おいしいよv(。・・。)イエッ

お弁当おいしそ~生春巻き大好きなんだけれど
うまくクルクル巻けないのよねー具が横から
びよーんてはみ出てくるの(^▽^;)

一万歩歩くなんてすごいね
私は今日はずっと家にこもってたよ( ̄▽ ̄;)
花粉私もマスクしてまーす

お返事です

v-22まめころちゃん
おはよう!!コメントありがとう!!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そうか、雑穀米だったんですね。
私も好きなのに、気づかなかったぁ~!
なるほどなるほど、水曜日はカレーの予定だから
雑穀米で食べてみよう!!

生春巻き巻きはまだまだ修行中。
なかなか上手く巻けないけれど、まぁいっか!です。

駅まで何歩か数えてみたら3700歩位だった。
1万歩って結構あるんだなぁと実感!しました。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。