スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★お弁当はお休みなの★ 恐怖体験・・・・

Category : 私の事
今日は二男がお弁当ナシなので、No弁当Day!
堂々と寝坊いたしました。♪
長男は本日も欠席なのです。

んな訳で最近あったお話など?。

そう、私の恐怖体験・・・。




先日、キッチンで夕食の準備をしていたら、
何か動く物があることに気付いた。

ナンだろ?と思ってみてみると・・・、


ヤ、ヤモリ?!!??  Σ(ОД○*)


でも、ヤモリって害虫とか食べてくれて、
家を守ってくれるって言うし??
ちっちゃくて何気に可愛い?。
これきっと赤ちゃんヤモリだぁ?。


なんて、のん気なことは言ってられない!
だって、家の中にいるんだよ?
ワンコ達が遭遇してしまったら、どうするの?どうなるの?
いや、人間だってダメでしょ?困るでしょ?

そんな訳でわたしのヤモリ捕獲作戦が始まった。



どうしよう?素手は絶対に無理!

そうだ、まずはコンロの火を消そう!
ここに飛び込んでしまっては大変な事になる!

火を消しふと見ると、なんとタイミングのいい事に、
そこには処分する予定のお椀があった。
「これだ!これを被せよう!」

隅にいたヤモリが広いところに出たその時、
カポッ!お椀を被せる。

さぁ、その後どうする!??

ダンボールを切り取り、台の淵に当てる。
そして、少しずつお椀を寄せてダンボールの上に移動させる。
じりっ、じりっと、少?しずつ。

よし!捕獲は成功だ!

そ?っと、隙間が空かないように勝手口まで持って行き、
ドアを開けてお椀を外してみる。
「さぁ、もとのお家(あるのか?)にお帰り!!」
ヤモリは外に逃がしたが、ダンボールの上に何かが動いている。



ギャーーヽ(;゚;Д;゚;; )!!


しっぽ!

ヤモリが身の危険を感じてお切り取りになられたしっぽが、
ピチピチと跳ね回っているじゃないですかっ!!

涙目パニックで、ダンボールを逆さにする!
落ちたしっぽはなおも地面でピチピチ?・・・・・。 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


恐怖に震えながら、勝手口を閉める。
いいだ、これでいいんだ。
ヤモリを開放したんだから、私は悪くない!よね・・・・・(泣)?。


次の日の朝、恐る恐る勝手口を開けて確認してみた。

当然ヤモリはそこにいるはずもなく・・・・。
そして、あのピチピチしっぽは・・・・・。


どこにも無い・・・。


いったいどうなってしまったのか?
その後、その謎と恐怖におののく日々を過している。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして m(__)m

はじめまして お邪魔します(*^_^*)
ドキドキしてしまいました(>_<)
きっと私だったら… 私だったら… 捕獲は無理です(T_T)/~~~
無事に帰れてよかったですね(*^_^*)
でも しっぽは何処へ行ったのでしょう… 夢に見そう(^_^;)

フフフ 家を守るから「家守」? 
やもりって緑色がかった灰色っぽい方がやもり?
イモリもいるよね?
おだぶつにしないで ちゃんと逃がしてあげたから
きっと お外から puyoyoさんちを守ってることでしょう!!
風サンなんて ナメクジがいたことあるょ・・・

長男くんは まだインフル隔離中なのですねぇ・・
お弁当が二つ並んでないと なんか・・さみしいねぇ~
すごい 流行ってるの?
umiとこは ちょっと落ち着いてるょ

こ、怖い…
私はお椀かぶせるだけで終わりですね。
で 知り合いに片っ端から連絡して
外に運んでくれる人を探します。
あぁ、考えただけで 鳥肌が…

お疲れ様でした…

はるかさんへ お返事です

はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます!
私もドキドキでしたっっ!!
どうにかしなくちゃ!と思うと出来るもんなんですね~。
しっぽの行方は・・・??
新しいしっぽは生えてきても、
しっぽから身体が生えてくる事は無いですもんね。(恐っ!)

風さんへ お返事です

おはよ~!コメントありがとうねん。
ヤモリ・・・肌色っぽかったですよ。
私が見たことあるのはみんな肌色。
結構遭遇してますっっ。

そう、家を守るからヤモリ。
森にいるのがイモリ。
でも野守(ヤモリ)?とか家守(イモリ)?とか
いつもどっちか分からなくなっちゃいます。
ヤモリは爬虫類でイモリは両生類なんですね。

インフル隔離は解除されましたよ。でも引きこもってます。(笑)
長男のクラス、早退した日から閉鎖でした。

Tocchiさんへ お返事です

おはよ~! コメントありがとう!
やれば何でも(?)出来るもんだね~?
私も以前大きな蜘蛛に遭遇した時に友達呼びました。
スズメバチの時には隣のお兄ちゃんに助けてもらいました。
でもこれで私も自立した一人前の女にれたかも?
なんつって。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
