スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本物キタッ

Category : 長男の事
「ヤバイわ?。」

昨日の朝10時半頃、長男が学校を早退して来た。
頭が痛くて、ダルくて、腰の辺りが痛いと言うのだ。
こ、これはもしや?
聞くと、クラスの仲のいい友達がインフルエンザだとか…。

体温は37.1℃。
う?ん、もしビンゴでも(死語?)まだ陽性反応は無いかも?

病院には夕方行くか?明日の朝一に行くか?
高熱で夜を過ごすのはしんどいだろうな……。

とりあえず掛かり付けの医院に相談して、
診療終了ギリギリの時間に受信する事にした。
昼過ぎには38.5に上がっていた。

夕方、すぐそこの病院まで車で向かう。
待合室はマスクをした患者さんでいっぱい。
普通に待合室で待っているって事は、インフル受診では無いのだろう。
疑・インフル予約の長男と私は特診室に直行した。
「ぷよよ家さ?ん。(とは呼ばれませんよ)」
程なく続きの診察室へ呼ばれた。

まだ発熱からあまり時間が経っていない事から、インフルエンザの検査をするか先生と話し合う。
もしそうなのだとしたら、陽性反応が出なければ意味がないのだ。

「まず間違いは無いと思います。」
との事で、反応が出ることを祈って、検査をしてもらった。

……………。
……………………。

…………………………。


ん?……………………………。


「うっすらですけど、反応が出てますね。
陰性ならこんな風には出ません。」

母・ぷよよは、正直ホッとしました。
陰性と出てしまえば、二男の時と同様、風邪の処方をされてしまうからです。
二男はあの時、本当に風邪だったのか?インフルエンザだったのか?
経過はインフルっぽかったけれど、結局不明のままだったし…。

さて、インフル診断の長男かですが、
昨晩からリレンザを服用しているものの、まだ高熱は続いています。
近所のお子さんは半日で熱が下がったらしいですが、
どうやらこれは個人差があるんだとか。


で、当の本人はと言うと………。


高熱ながらも………。


聞きながら、PSPしながら、歌いながら………。
インフルライフを満喫しています。

「テレビがあればいいのに?。」

は?
あまくネ?


木曜日までは登校停止。そして監禁生活。
ちょっと辛い思いをして、自己防衛の大切さを思い知るがいいさ。
もう16才だしね。


長男は夕食を食べ、通常の薬と解熱剤を飲み、
デザート(ご飯よりすすむらしい 別腹は健在)は完食、
アイスノンを交換して、スポーツドリンクを枕元に置き……、

そして……、

私は野暮用で実家に来ています。
そんな訳で、この記事は携帯からの更新。
一人テレビを独占して、BGMにチューボーですよ。

明日の朝は早いので、そろそろ就寝時間かな?

誤字脱字の確認は週明けにします?。



あら、ランキングのバナー、貼れないわ。



眠い…。
もぅ、寝よっと。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして^^

足跡からお邪魔しました。
息子さんインフルにかかって大変ですね。
我が家は1カ月ほどまえに長女がかかって 
隔離生活をさせ家族には写りませんでしたが・・・
猛威をふるっているので いつ映ってくるかと心配です。

さかのぼって見せていただいたら 美味しそうなお弁当がいっぱい・・・
色々と参考に見せていただきたいのリンクさせていただきましたのでまたお邪魔します^^

応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!








超仲良しの友達が続々とダウンしたのに
熱すら出ることもなかったムスコは 一体何者なんでしょう…?

どうやら監禁生活もなかなか楽しめるくらい 余裕のあるインフル
これはこれでちょっと安心ではないですか!!
グッタリだったら気が気じゃないですもん。
どうぞお大事になさってくださいね♪

雲母☆きらら さんへ お返事です

こんばんは! コメントありがとうございます!

先日ぷらりと立ち寄らせていただきました!

長男の突然のインフル感染にバタバタでした。
でも、一度かかってしまえば少し安心かな?なんて思ったりもしています。
幸い、普通の経過をたどっているから言えるんですけどね・・。

隔離しているとはいえ、いつ染るか分からないので、ドキドキです。
今日は少し頭が痛かったのでまさか!?と思いましたが、
ただの寝不足だったみたいです。(笑)

リンクありがとうございます!
また遊びにお伺いしますね!

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは! コメントありがとうございます!

あら、息子君なかなかヤリますね!
以前、家族みんなインフルになったのに、
よちよちだった二男だけは無事だった事がありました。
大丈夫な時は大丈夫なんですね~~。

監禁生活も、そろそろストレスを感じているようですよ。
部屋をのぞくと確実に不機嫌です。
再び反抗期?
みたいな!

>どうぞお大事になさってくださいね♪
ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
