スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

これおいし?!

Category : イベント
20070215110733.jpg

今日のお弁当
*照り焼きチキンサンド(チキン スライスオニオン レタス)
*ツナサンド(ツナ 人参サラダ レタス)
*いちご キウィ


久々のサンドイッチ弁当です。照り焼き+ツナ×2=3個持って行きました。
ツナサンドが人参サンドみたいになっていますが、ツナ沢山はいっていますよ。

撮影失敗。何やら余計な物写ってますね。(つд⊂;)



*昨日のお弁当が手抜きだという理由*
コロッケは作り置き冷凍品、蓮根のはさみ揚げは前夜からの流れ者(?)
チンジャオロースーは前夜のうちに下ごしらえをしておいたので、
朝は炒めて味付けするだけだった。
というワケなんです。
学校お休みするかもしれないなぁと思っていたので、
朝に手間を掛けると、もし欠席の時がっくり i|li _| ̄|● i|li・・・。
そんな訳で、なるべく手間を省いたという事です。
一品毎の手間過去にちゃんとかけてあるんですよ?!



昨日の抹茶のガトーショコラ
20070215110747.jpg

写真はイマイチですが、、、、、、


ウマ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━イ!!


自分でもビックリするくらいおいしかったぁ
抹茶の香りが濃厚で、昨日はフワッフワ!今日はしっとり?!うっとり?!!
(二つ食べたんかい!?Σ(`д´●ノ)ノエエッ!!!!)
なんて、私のレシピじゃないんですけどね。

何で、バレンタインなのに抹茶ケーキなの?って思うでしょ?
ガトーショコラですよ!ホワイトチョコレートが入っているんです。
チョコレートはイマイチでホワイトチョコは嫌いな次男も気づかず食べてました。
v(´∀`*)イェイ


レシピはコチラレシピ ちょこっとヘルシー*抹茶のガトーショコラ by さぶ餅"
デコレーション(これが苦手)要らずで簡単なのでオススメです。




昨日「のだめカンタービレ」?を長男に買ってきてもらいました。
パシッてくれた長男が先に読んでましたが、
私も一気に二度読みしてしまいました。
早く?発売されないかな??

スポンサーサイト

Comment

(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)

バトンありがとうございました~
とっても楽しく読ませてもらいました
ここにまとめてお返事させていただきます^^

私いちごショートですかー(///∇//)テレテレ
可愛すぎませんかぁ~?
あと3ヶ月もたてば30ですよwww
茶色のモンブランくらいがぴったりかもしれませんw マリリンさんは福袋ですか~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン理由に納得です^^

お忙しいのにありがとうございました^^

抹茶おいしそうですね~
ぷよよさんの人柄がでてそうなふわふわのケーキですね(●^o^●)

お上手!!

素晴らしい出来栄えですね。
「パティシェ puyoyo 」と以後お呼びしたいくらいですわ~(笑)
ここだけの話、クックパッドの本家よりも上手にできてるよ。
ホワイトチョコを入れるのね~ヘェ~
こういうのを喜んで食べてくれる子供達がいるうちがいいですね。

手抜き弁当納得しました。
全部既成の冷凍食品でお弁当を作る人が沢山いる中本当に素晴らしいです。

puyoyoちゃん こんにちは
サンドイッチおいしそ~ 自分であまりサンドイッチ
って作らないの サンドイッチっていったらコンビニ
って連想しちゃうよ(^^; 
抹茶のすごくおいしそ~
でもレシピ見たらメレンゲがあるよ( ̄▽ ̄;)
私 メレンゲになるまで混ぜ混ぜできなーい
前 双子っち達と3人でケーキ作ったことがあるん
だけれど3人交代でメレンゲ混ぜたのに3人とも
ぐったりしたよー_| ̄|○

とっても美味しそうだよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

v-22かっぺちゃん
こんにちは!!調子はどうですか??
急がずゆっくり体調を取り戻してね。
そう、直感だけど、イチゴのショートケーキ。モチロン生クリーム。
モンブランですか?それも味わい深くていいですけどね。
フレッシュさに欠けるかな?新婚さんの初々しさがないよね。
抹茶ケーキおいしかったよ!抹茶が濃厚だから苦手な人は多分だめだね。
残念ながら私の人柄はふわふわじゃありませ~ん!
メレンゲ失敗したスポンジみたいかな?v-393


v-22マリリンちゃん
こんにちは!!今日もコメントありがとうございます。嬉しいです!
美味しかったですよ~!食感がよかった。
でもね、ウチの子供達意外と喜ばないんでよ、こういうの。
失敗した時のために保険で買っておいた「おしゃぶりこんぶ梅」の方が嬉しかったみたい。ちっ!
スイーツ系もいろいろ作りたいんですけど、結果私が沢山食べる事になるので、
あまり作れないんです~。残念。



v-22まめころちゃん
こんにちは!!きてくれてありがとうね~!感謝!
今回のサンドイッチね不評だったんだぁ。
粒マスタード塗り忘れた上に、照り焼きの味が薄かったの。
そのまま食べるんならいいんだけど、サンドイッチにすると味がぼけるからね。
時間もたってるし・・・。日々失敗だらけです!!;
メレンゲはHM様サマです。こんなにしっかりホイップしたのは初めてかも!?
いつもまだまだ甘かったんだなぁと痛感!!
まめころちゃんのスイーツもいつもおいしそうだよ!


v-22鍵コメちゃん
こんにちは!コメントありがとう!
悩みはつきないよね。手探りだけど頑張ろうね!
こちらこそ、嬉しくなっちゃいました。ありがとう。
またそちらにも遊びに行かせてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
