スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★えのきと大葉の豚バラ巻き巻き弁当★ 神田でぶらぶら

Category : 私の事
10月20日(火)のお弁当

200910201.jpg

200910202.jpg
*えのきと大葉の豚バラ巻き巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*カニかまと三つ葉の出汁巻き卵
*ブロッコリーとハムのサラダ
*レタス プチトマ


二男はお弁当要らずなのですが、
私が不在の為、家弁です。

カニかまと三つ葉入りの出汁巻き玉子って、
茶碗蒸しの味に似ている。
う?ん、そろそろ茶碗蒸しの季節かな?
何だか食べたくなってきた?。

ギンナンも買って来たことだし、
寒い日を見計らって、茶碗蒸し作ろうっと。






↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ

今日はヤボ用があって、神田まで遠出。
神田駅を出て、よしっコッチだなと歩いていったものの、
目的地はどこにも見当たらない・・・?

ちょっと戻って目印の銀行を探してみると、
あった、あった!
でも、おかしいな?
もしかして、目印銀行の場所が移動したんじゃないの?
なんて疑いつつも歩いていくと、
ありました、目印の反対側の角ににちゃんと目的地が!

何のことは無い、駅を出ていきなり90度違う方向に
向かってしまっていたのでした。

ビルを見上げてキョロキョロ。
おのぼりさん丸出しです。


用事を済ませたらさっさと帰ってくるつもりが、
出発が遅くなった事もあってハラペコになってしまい、
ガード下のお店で一人ランチして来ました。

どこに入ったらいいのか訳わからず、
ついには駅まで戻ってしまい、
入ったお店は韓豚屋という韓国料理のお店。
カントンヤかとおもったらハンテジヤって読むんですね。

とりあえず、メニューの上のほうに大きく写真が載っていた、
石焼葱塩豚カルビごはんを注文。

↓コレ。
200910203.jpg
一人でそわそわしながら食べたので、あまり味わえませんでしたが、
悪くは無かったような気がします。

なんて偉そうに???っ!

半分くらい食べたところでお腹が一杯になってしまい、
改めて年齢を感じた私なのでした。





先日、めでたく四十路の仲間入り?。

↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

No Title

卵が苦手なムスコですが
唯一好きなのが茶碗蒸し。
なので我が家は通年 茶碗蒸し登場します。
ノーマルのも好きですが
梅干しのも好きー♪

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは。 コメントありがとう~♪
茶碗蒸しは味が玉子っぽくないものね。
でも1人分で1っこくらい使うんだよね。不思議。
梅干の茶碗蒸しって、具に梅干を入れるの??
うわ、どんな感じだろう?
興味津々っ。

No Title

ぷよよさん~!
わたしこれまでず~と、ぷよよさんは関西の人だと思っていたのですが...
関西にも神田駅あるの?混乱中のらぶです。v-356
そうそう我が家もわんこを飼う事になりました。
お弁当記事の代わりに、わんこ記事が増えそうです。
今も7月頃からのお弁当がたまっており、どうしたものかと思案中。
ぷよよさんのお弁当はいつも手抜きなしだから頭が下がります。
わたしも頑張らねば。

No Title

あ!そうそうお誕生日おめでとう。e-405
四十路仲間ですね。ふふふ。
わたしはもうすぐ真ん中かなv-399

らぶさんへ お返事です

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
え?関西だと思っていましたか??
何でだろう??
生まれてこの方関東在住ですよ。(笑)
えぇ、生まれて40年。ず~っと!
今年は大人の女目指して頑張ります!
なんつって。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
