スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★週末?今日の弁当男子弁当?★ やってしまった・・・。

Category : 私の事
10月17日(土)のお弁当
200910171.jpg

*鶏の唐揚げ かぼちゃ素揚げ
*人参オムレツ
*隠元の胡麻和え
*おくらちくわ レタス ぷちとま
*鮭フレーク 昆布佃煮 雑穀ごはん

え?明日お弁当なの??
金曜の夜に知りました。
そういうことは早く教えてください。

困ったときの唐揚げに助けを求めました。



10月18日(日)のぶか弁
200910181.jpg
*ピーマン肉詰め
*かぼちゃのベーコン巻き(焦げっ)
*お花ウィンナー サラスパのゆかり和え
*ブロッコリー プチトマ 市松りんご
*でか三色おにぎり(焼たらこ 鮭フレーク 昆布)

おにぎりだけでいいかなぁ?と思いましたが、
寂しい冷蔵庫と相談したら、
何かしら入れられそうなので、何かしら入れてみました。
隙間埋めには、珍しく家にあったりんごを投入。
ってか、隙間でかすぎでしょ??

おにぎりは特大おにぎりケースのおかず仕切りを除いて、
超特大三色おにぎりです。

ぷ 「今日のおにぎりはあんこ、ウグイス、クリームの三色だよ。」
長 「三食パンかよっ!」
本当に入れたら・・・そりゃクレームですよね。

早朝よりお弁当持って出かけていきました。



10月19日(月)のお弁当
200910191.jpg
*豚肉と白の塩ダレ 上にも小
*エビチリモドキ
*カニカマとの出汁巻き玉子
*ツルムラサキのお浸し
*プチトマ

どんだけ葱好き?な弁当男子的弁当。

土日も普通にお弁当を作ったら、スッカリ息切れしてしまい、
大雑把なお弁当になってしまいました。
おかずの下も全面ごはんが詰まっています。

プチトマは昨日JAの直売所で買った、
ダイナミックな枝つきのモノ。
ただでさえ新鮮な直売所のお野菜ですが、
枝が付いているとなると尚更そんな感じがします。

あ、これ長男のお弁当。
次男は午前授業なのです。
秋休み明けたばかりで、ゆるすぎじゃないか?

最もゆとりの恩恵を受けた世代のウチの息子達。
性格もゆとり過ぎて少々困ってしまいます。




↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
あぁ・・・やっちゃいました。
やられちゃいました。

昨日、母を車に乗せて父のお墓参りに行って来ました。
その後食事と買い物をして、実家に戻り
荷物があるからと家の前に駐車しておいたんです。

作成しなくてはならない書類に記入して、
母の小間用を受け取り、さぁ、帰るかと玄関を出ると・・・。

フロントガラスに大きな黄色シールが・・・ぁぁぁぁ・・・。
たった、たったこんだけの時間だったのに・・・、

この車は”放置車両”である事を確認しました。

放置・・・ん?・・・、そうね、放置だよね。



この車の使用者は、●●公安委員会から放置違反金の
納付を命ぜられる事があります。



え?じゃ、命ぜられない事もあるの??(*′∀`)
いやいや、その先を読むとやはり罰金は徴収されるみたいです。(っω;`。)

何だか遠まわしなこの文章。
もっとはっきり書いて欲しいもんだわ。

なんて逆切れ??

急いでいたのでとりあえずシールをはがして家に帰りました。
家に帰ってシールを見直していたら、

????又は、取り除くと処罰されます。の文字が目に入った。

えぇ????っっ??

よくよく読んでみると
運転する時は交通事故防止のためこの表彰を取り除いてください。

あぁ、焦ったっ。
二つ折りにして保管してあれば大丈夫よね??


しかし、これから二男に何かと入用だというのに、
何で、何で駐禁なんてぇ?っっ?

えぇ、悪いのは私です。(泣)

以後気をつけます。





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



とりあえず、実家管轄警察に電話しなくちゃ。
あぅ?っ。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

No Title

私以前家の前に10分止めて
駐禁切られました。
結婚する前のことです。
駐禁切るつもりで戻ってきたパトカーが
その車がなくなり 代わりにうちの車を標的にしたものだったわ。
文句言ったら とり消してくれたけど。

No Title

えっーそんな少しの時間でも
禁駐になるんだね??
うちは田舎だからかなぁ・・・
そんなこと言ってたらみんなキップ切られちゃうゞ(≧з≦;)〃笑

けどキップ切られると凹むよね!

Tocchiさんへ お返事です

こんばんは~! コメントありがとう!

そうそう、キチントした理由があって、
頑張って説得すると取り消してくれるみたいですね。
私のはダメです。
残念ながら理由になっていませ~ん。i-195

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんばんは~! コメントありがと。

ウチの実家の当たりも、
路駐していてもそんなに迷惑だとは思わないけど、
確実に駐車禁止区域なんだよね。

ホント凹むわ~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
