スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鶏の照り焼き弁当★だらモードon

Category : つぶやき
10月16日(金)のお弁当
200910161.jpg

200910162.jpg

*鶏の照り焼き
*えのきベーコン ウィンナー
*半月玉子
*さつま揚げと隠元と人参の煮たの
*レタス ブロッコリー プチトマ
*ごま塩ごはん

またやって来てしまった。
お弁当スランプ。

いったい何を作ったらいいのやら?
冷蔵庫の中も色々と入っているのに、
な?んにも思い浮かばない。
そんなぎゅうぎゅうと苦しい思いで作ったお弁当・・・・。

今日は野菜が少ないかも?

昨日のキムチ鍋で沢山野菜を食べたし、まぁ、いいか。
(またこのパターン





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


今日はオットが出張→飲み会。

長男も飲み会。
勿論ソフトドリンク飲み放題ですが・・・。
中学の時のお友達と会うとか。

二男はプチ塾で8時半帰り。

夕方、おかあさんが一週間ぶりに帰ってくる。(家出じゃないよ)



あぁ、夕食どうしよう?



二男が帰るまで待って、3人で食べるか?
先に二人で食べちゃうか?

それ以前にメニューも決まらない・・・。

お弁当スランプどころか、家事スランプ!
何から何まで、ダメ状態。
重い腰を上げ、気合入れてご飯を作ったら、
モチベーションが上がりそうな気がしないでもないんだけど・・・。
そのちょっとの「ヨイショ!」が出てこない。


まいったなぁ?。


こんな時ってどうしてますか??





↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


3時まで外出できないし、レシピ本でも眺めるかぁ?。




と、思ったら、今予定より早く配送トラックが来てくれた!
じゃ、買い物にでも出かけるかぁ?。
の前に、やっぱりレシピ本見よ。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

No Title

puyoyoちゃん こんちー

冷蔵庫のなかに何もないときって
なんにも思い浮かばないけど
食材が在り過ぎて思い浮かばないってこと
私もよくあるんだよね(*^-^)ゞ
あれって不思議だよね(笑

No Title

私もそういうことあります。
すごく気持ちが疲れてるとき、に多いんだけど。
最近はムスコとのバトルで そういうことが多いので
ブログ友達のレシピでのりきります。
簡単なのに おいしいし豪華なんだもん!!
お弁当もしかり、ですが
今のお弁当箱になってからは おかず入れのひとつは
ムスコの好きなブロトマセットなので(笑)
おかず考えるのが楽になった気がしております…

No Title

おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

またお邪魔しました^^
私だけじゃなくて良かった~
いつも 何にしてイイか???
迷いに迷って 同じようなもの作って詰めてます( ̄  ̄;)ハッハッハ

鳥の照り焼きイイ照りで美味しそう
最近してなかったことに気がついたよん。
これは近日中に作らなくっちゃ^^

素敵な1日になりますように(^ー^* )♪
今日の応援 (*・・)σ□ポチリ!!

セラ♪ちゃんへ お返事です

こんにちは~!コメントありがとうっ。

もう何だろうね~?
毎日毎日お弁当を作っていると
頭の中が麻痺してきちゃうのかな??

私だけじゃ無いんだね?
ちょっと安心したよ。(笑)

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントアリがとう~!

> 私もそういうことあります。
> すごく気持ちが疲れてるとき、に多いんだけど。
よかった。Tocchiさんもあるんですね。
私はしょっちゅうなんですけどね~。

ブロッコリーは超定番でいつも入っているので、
家ごはんで食べるのが嫌みたいです。
お弁当に入れるおかずって家ごはんではあまり作れなくて、
夕食作りに頭を悩ませる事もしばしばです。

iloveinuyasha さんへ お返事です

こんにちは! また遊びに来て下さってありがとうございます。

そう、お弁当ってどうもマンネリ化しちゃいますよね。
「いつも同じ弁当」って言われています。

照り焼きって、焼きたては美味しいけれど、
お弁当に入れると味がぼやけますよね?
この時は煮詰めたタレを多めに塗りたくりました。
おかげで丁度いい味になったみたいです。

そう思うと、作っているときの味見も怪しいモンですよね~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
