スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バタバタバレンタイン!!

Category : つぶやき
20070214141807.jpg

今日のお弁当
*チンジャオロースーのせごはん
*いつぞやのコロッケ(やっぱり冷凍しておくと便利だね)
*蓮根のはさみ焼き(昨晩の取り置き 焼いたのは今朝ですよ)
*ミニトマト レタス

今日は手抜きです。
もしかしたら今日は欠席かもしれなかったので、簡単な物にしておいたのです。


昨日長男がぐったりとした顔をして帰ってきました。

熱がある・・・・。

どれどれ、もう一度計りなおしてみな。

「・・・・36.8℃・・・・・;」

学校では37.6だったそうな。
花粉で頭痛や、微熱が出たりするので、この時期の不調って原因を特定しにくい。


中学校ではインフルエンザが猛威を振るっているらしい。

隣のクラスでは十何人か欠席しているとの情報。
長男のクラスでも昨日十数人休んで、何人か早退したって。

この熱だったら、とりあえずインフルエンザではなさそうだね。
感染はしているかもしれないけれど、まだ大丈夫。と、思う。


今日は病院で花粉の薬を貰ってこようと思っていたのに、
これではインフルエンザのお土産を戴いて帰ってくることになりそうなので、
どうしようか考え中。
夕方長男が帰ってきたら、一緒に行ってこようかな?
なるべく子供の少ない病院を狙っていかないと危険かな?

ところで、「花粉症で風邪」の場合、ちゃんとした診断ができるのでしょうか?
マリリンさん分かりますか??

なんだか????だらけになっちゃいました。
うーん・・(● ̄ω ̄●ゞ


今朝7時頃から雨が降り始めました。
天気予報では、雨と強風っていってたのに、
意外と穏やかだなぁ?と、思っていたら、
どうやら風が吹き始めてきました。
外では何かが風で飛ばされて、ガランガランと大きな音を立てています。
予報で言っていたとおり「春一番」がやってきたのかも。

「元気ですかーーーー!!?」(`Д´)ノ

って、ソレは春一番! あ、人間のね。



季節が早足でめぐってきます。





あっ!オーブンが呼んでます!!ちょっと失礼します!
20070214144336.jpg

抹茶のガトーショコラー!!

チョコのあまり好きでない次男に何がいい?って聞いたら
チーズケーキ・・・だって。
でも、チョコを使いたかったので、お茶好きの次男の許可をいただいて
コレを作ってみました。クックパッドのレシピを参考にしました。
上手く出来ていたら明日紹介いたしますね。

どうかな、ちゃんと出来てるかな?ワクワクッ


Σ。( д。;)エッ・・なんと、長男が急に帰ってきました。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
強風のためか?部活中止だって!!



じゃ、病院行ってきます!今、行くことに決めました。

バタバタでごめんなさい!!

ではでは。




一度公開しておいて、また、・・・・続きです・・・・。

病院は行きませんでした。長男の保険証がなかった事と、
せっかくの部活なしなので、遊ぶ約束をしてきてしまった事がその理由。

明日は、行けないので明後日になっちゃうな。
明日は飛ぶよ、きっと沢山舞い上がっているよ。ヒサンだよ。
ま、しょうがないかな。


さっきバタバタしていた時に長男にPC覗かれたみたい。

「母さんもさぁ、ブログやればいいじゃん。」
「何の記事のせんのよ?」
「ウチのごはん。」
「載せられるようなもの無いでしょう?」

ついに発覚してしまったかな。(´・艸・`;)ぁぁぁ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

具合が悪くても子供って遊ぶ約束するんですよね!しょうしょうのことはへっちゃらで。ところで、「いつぞやのコロッケ」のいつぞや、って全国通じるのですね?私の方も言うのでなんか親しみ感じました。

えぇぇぇぇー。
コレで手抜きですかー?
すごいおかずばっかりで、全然手抜きに見えなーい!!

そうそうインフルエンザ、また流行っているみたいですよね。
長男くん、大事にならないと良いですけれど・・。

それにしても、長男くんのブログやれば?発言、笑えました!!

抹茶ケーキ

>「花粉症で風邪」の場合
なかなか診断をつけるのは難しいと夫が申しております。 v-436

抹茶ケーキって一度も作った事がないので、興味津々!!
と~っても美味しそうですね。
明日の切り口UPと感想を楽しみにしています。

ところで、ボクちゃんたちこのブログの存在知らないの~
まさか、自分たちがサカナにされているとは・・・ v-405

これで、手抜き弁当か~レベル高いのね・・・
羨ましい!!

こんにちは。これで手抜きって言われるなら
がんばったなって日のお弁当はどんなでしょうか?

ホントにインフルエンザが猛威を振るってるようですね。うちの子の中学も1,2年生全部学年閉鎖です。お弁当作らなくて楽チンですが・・・。

抹茶ケーキおいしそうですね。
私も良くケーキ焼きますが抹茶はまだつかったことありません。感想楽しみにしてますね。

お返事です

v-22kirinさん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとうゴザイマス!!
そう、具合が悪くても遊びに行っちゃう。今朝も調子悪そうでしたが、
熱も無いので「知らん!」という事で、学校に行かせました。
もうすぐ学年末試験だし。
「いつぞや」ですか?考えた事ありませんでしたね。
皆さん使いませんか?どうなんでしょう??


v-22zakkieちゃん
こんにちは!!また遊びに来てくれてありがとうっ!
手抜きの理由は・・・・今日の記事に書こうかな。
インフルエンザは困ります~。
熱が出たら、即!病院ですね。
長男は多分花粉ですよ。
長男の発言・・・・カマかけてるのかな?という気がします。


v-22マリリンちゃん
こんにちは!!!コメントありがとうございます!!!
花粉と風邪は症状がかぶりますもんね。
くしゃみ鼻水頭痛に熱・・・・・・・・はぁ。
風邪ひいて風邪薬飲んでいる間は、花粉も楽ですよね。
はい、ボクちゃんたち知らないんですよ。
知ってたら書きにくいですよ。恥ずかしくて。
手抜きの理由は今日の記事に書きますね。



v-22あやひみさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!
中学って学級閉鎖にならないんですね。学年なんだって一昨日知りました。
元気で家にいるって言うのも・・・・何とも・・・・・ですね。
あやひみさんケーキ焼かれるんですね。
私は苦手なんですよ。上手に焼けるようになりたいんですけど、
回数も少ないので、なかなか上達できません。
今度簡単で美味しいケーキのレシピ教えてください。






こんにちは♪
息子さん大丈夫かな???
確かに、この時期は風邪なのか???アレルギー性なのか悩みところですよね♪
インフルエンザ、少しずつでてきてるようですね??
娘の学校でも欠席してる人が数名いるみたい(;´▽`A``
移ってなきゃいいね!!

お弁当、相変わらず品数多くて美味しそう♪
息子さん、きっとお母さんの料理上手をかってるのかも(*´∇`*)
見た目も味もサイコーって思ってるから、ブログ遣ったら??っていうんじゃない?

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!コメントありがとうございます~!!
長男君どうなんでしょうね??
熱も無いし、何とも言えないです・・・・。

私お料理上手じゃないですよ!!!!
見た目と味は一致しないんだなぁ、これが。
ダメ出しされまくりだし、自分でもこれなんだ?ってことよくあるし、
腕を磨かねばなりませぬ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
