スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★おにぎり塾弁★悪戦苦闘っ!!

Category : オバさんな話
10月10日(土)の塾弁
200910101.jpg
*おにぎり 梅干 鮭 昆布

模試やら授業やらで塾三昧だった二男のお弁当。
「いらねーよ。」と言いますが、空腹すぎてもちょっとね。
という訳で、無理やり持たせます。

今回の模試はいつもよりちょっと難しい問題。
苦手な国語は半端なく難しく、
得意な数学は楽勝だったとか??
(普通の模試でも楽勝とは言いがたいけど?)

しかしこの自己申告、
大してアテにならないのは去年の長男で実証済み。
真に受けていると、後で痛い目を見るのだ。


ちなみに、11日(日)も模試でした。
お弁当を持たせましたが、時間が無く写真を撮れず。
でも、前日と全く同じおにぎりなので、
写真を撮っていたとしても、
「昨日と今日どこが違うでしょう??」みたいな
間違い探し状態だったでしょう。


そんな訳で週末は模試続きで半分キレていた二男でした。





 ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


あ、そうそう。
今日のお弁当は長男だけだったので、
買弁にしちゃいました。 ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、



マウスが壊れたっっ!!

以前長男がテーブルから落として以来、調子の悪かったマウス。
今度は二男が落としたらしく、全く使えなくなってしまったっっ!!

しょうがないので、手元でクニクニと指で操作しています。
しかし、学生時代もOL時代もそんな機能はなかったもの、
操作し辛くてしょうがありません。
これって片手で操作するものなの??
上手くいかずに両手操作です。

くぅ???っっ!
ちょっとイラッとする。
関係ないはずなのに、キーボード操作まで
覚束なくなってくるわっっ。

新しいマウスを買うか?
使いこなせるようになるまで耐えるか??

少しは脳に刺激があっていいのかしら??



あれ?何気に慣れてきたかも??



 ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



でも、頭痛と肩こりが・・・・??
指もつりそうだぁっ!   。o゜o(´□`*)o゜o゜о

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

No Title

私マウスなしは耐えられないかも…
ダメなんですよねー、ないと落ち着かなくって…

うちのムスコも木・金と模試で
昨日は生徒面談がありました。

うちのネックはEnglish、
これを何とかしないことには始まりません…

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! いつもコメントありがとうね。

学生時代もOL時代もマウスだったもんね。
指で動かそうにもいいところにカーソルが向かないの。
でも、今日は大分いい感じ。
細かく動かせばいいんだね~。


ウチの息子のネックは「やる気」です。
これが無い事にはどうにもなりません。(泣)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
