スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★コロッケ弁当★憂鬱のタネ

Category : 次男の事
10月6日(火)のお弁当
200910061.jpg

200910062.jpg
*コロッケ(自家冷食)
*アスパラ豚肉巻き巻き
*炒り鶏
*竹輪の磯辺揚げ
*春菊の胡麻和え
*レタス プチトマ
*おかか昆布

はい、今日も見事に寝坊弁。
でもまた雨に助けられました。
憂鬱な雨にもこんな日には感謝感謝です。






  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


はぁ、今年も気付けばこの季節。
来年の高校入試に備えて、
各校で開催される学校説明会に足を運ばねばなりません。

公立高校は今後どこまで伸びるかでナンとでもできるけど、
(去年の実例があるので、あまり期待はできないが)
私学の高校は成績次第。
最終的に内申が確定しなければ、
どこを受けられるのか?門前払いなのか?
確実な物が得られないのです。
わが子にとっては正直嫌なシステム。
テスト一発勝負のほうがまだ救われます

成績が上がる事も、下がる事も考慮して、
その(二男の成績の)近辺の学校を探し、
説明会の日程表と去年の資料を並べてにらめっこです。

そしてため息・・・。

何であの点数でこの成績取るかなぁ?


確定するのは来月末。
それまではそわそわ落ち着かないなぁ。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
           二男よもうちっと頑張れよっと応援ポチ。
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

No Title

今日学校のボランティアに行き
3年1年(ともに女子)のお母様とお話したんですが
さっぱりシステムがわからず…
東京出身の私には 
前期、後期の違いすら理解ができずに苦しんでおります。
来年のこの時期は学校見に行かなくっちゃいけないんですね。
考えると憂鬱です…


No Title

ほんと受験システムが複雑で難しいですよね。
大学受験ももっとすごいよ。。。
Aシステム・Bシステム・Cシステム???
何のこっちゃ?って感じ。
しかも大学によってシステムが違うのです。
呼び方も。。。
センター方式・一般・独自方式???
果てしなくあります。
あ~・・・こんなことなら推薦にしておけばよかったかも?
または大学の付いている高校へ行っていれば・・・
今更言っても仕方ないけど。。。
ちょっと今日は落ち込み気味。
娘ともめた直後なので。
ごめんね~。
ポチぽちしていくから許してね。また。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとう。
台風の被害は大丈夫でしたか~??

> 東京出身の私には 
> 前期、後期の違いすら理解ができずに苦しんでおります。
実は私の頃とも全然違っていて、理解するまでに
随分時間がかかりましたよ。
でも、今の1年生から前期が無くなるとか無くならないとか?
出来れば今年度からなくして欲しいんですけどね~。

らぶさんへ お返事です

こんにちは!! コメントありがとうございます!!
台風の被害は大丈夫でしたか??

> 大学受験ももっとすごいよ。。。
本当に訳わからないですよね。
大学によって・・・なんて・・・せめて呼び方くらいは統一して欲しいですよね。

今月には2年生の選択科目を決めねばならず・・・。
が、しかし、大学のパンフ一つ取り寄せていなくて
(お取り寄せ葉書つき案内の冊子(?)は貰っているのに~。)
何の科目を選択すればより無駄が無いのか?
全っっ然わかりません。

私も今夜辺り、息子達それぞれともめるかも??
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
