スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚の味噌漬け弁当★はじめての。。。

Category : 長男の事
10月1日(木)のお弁当
200910011.jpg

200910012.jpg
*豚の味噌漬け 炒めキャベツ
*ブロッコリー胡麻和え
*ひじき煮
*小松菜とハムのサラダ
*ベビーリーフ プチトマ 蒲鉾
*ちりめん山椒

3度寝位しちゃったもんで、今日もダッシュ弁!

昨日の「豚肉が不味い」事件。
原因が分かりました。

いつも米粒ひとつ残さず食べてくる長男が、
昨日は・・・とんかつを1切れだけ残してきました。
これだけはどうしても食べられなかったと言うのです。
どれどれ、と見てみると・・・。

なっ、・・・なんじゃこりゃ??!!??

お肉と脂肪の間に血管の様な物が・・・。ぴろーっと・・・。
う゛????・・・・、かなり、相当気持ち悪ぅぅ。
そもそものお肉の処理が悪くて、
お肉に臭みが発生したものと思われます。

消費期限内とはいえ、怪しい時には用心です。
食中毒でも起こしたら大変なこっちゃ!!

おかしいと思った時は、無理に食べなくてもいいのに・・・。の言葉に

「だってあれ食べないと、後は野菜ばっかりだし。」

そんな時には、誰かのお弁当をつついちゃえ!
という訳にもいきませんが・・・。
自分で判断する事も大切なのだよ。

しかし、衣を付けているときにはそんなん(血管)全然気付かなかった。
これからはしっかりチェックしないとな?。



二男のはどうだったかって??

「いや、普通だったよ。」

って言ってたけれど、
同じパックの隣同士に入っていたお肉だもの、
絶対にあの血管が繋がっていたと思う・・・。

知らぬが仏。黙っとこ。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ


食中毒にならなくてよかった?。



今日から10月。早いね?。
今日なんて半そでだもの。
今年もあと2ヶ月とは、まだまだ実感できません。

さてさて、昨日で1学期も終わり、
長男は高校初の成績表を貰ってきました。

定期テストの結果からしても、全く期待はしていなかったけど、
恐いもの見たさ的な???

「何か見せるものあるんじゃないの??」
と、私に指摘され、
「おぅっ!」
意外にも軽快に悪びれる様子もなく鞄をあさる長男。
そして成績表を開いてみると・・・。


あれ??案外普通?(゚Д゚)
「(担任の)先生もビックリしてた。」のだそうです。
じゃ、どれもギリギリの線で甘くつけてくれたんだね。
とはいっても、中学の頃には見たこともないような成績。

「俺最近勉強しているよ。人生で一番している。」

と言うけれど、塾の予約も入れてなきゃ、
部屋で勉強している姿も全く見たことが無い。
いつもゴロゴロ漫画読んだり、ゲームしたり。

長男の言う勉強がいったい何を指しているのか分からないけど、
何にしてももうちょっと頑張らんかいっっ!!




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

blogram投票ボタン



人気ブログランキングへ



でも、一番心配なのは、受験生の二男の成績よ。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お肉 大事に至らなくて良かったですね。
食中毒は 春秋が一番多い(消防署員・談)そうなので
油断大敵、私も気をつけなくっちゃ。

成績表 普通だったのですね。
とりあえず 良かった、でいいでしょうか??(笑)
我が家は来週ですが すでに覚悟が出来上がりました。
主要3科目 全滅です…

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます。

> お肉 大事に至らなくて良かったですね。
全くです。長男が帰るまで、電話やメールが来るたびにドキドキしました。
春秋は油断しがちなんでしょうね。
でも26度あると十分に食中毒の可能性があるらしいので、
気をつけないといけませんね。
今日もこの涼しさなのに、保冷剤つけました。
保冷バッグは止めましたが・・・。

> 成績表 普通だったのですね。
普通っちゃ普通なのかもしれないですけど、
順位で言えば真ん中より・・・・・・・・・・・・・・。
高校は中学ほど学力が分散されていないから
しょうがないっちゃしょうがないですけどね~。;

二男は進路に影響するのでドキドキですよ。
公立は点数にかけるとしても、私立は内申次第ですからね~。
納得のいく併願が取れないと、公立も挑戦できません。
実技4科が特に悪くて・・・これってかなり損ですよね。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
