
Category : スポンサー広告

★メカジキのベーコン巻き弁当★ 何度でも・・・

Category : お料理
9月29日(火)のお弁当
200909291.jpg
*カジキのベーコン巻き
*大葉の出汁巻き玉子
*竹輪のマヨ炒め
*小松菜の煮浸し
*レタス 貝割れハム巻き ブロッコリー プチトマ
*海苔おかかご飯

今日は二男のお弁当。
カジキベーコンは2切れしか見えませんが、
実は下に3切れ隠れていて、全部で5切れ、
切り身1切分です。

このお弁当箱、おかずを小さめにすれば
結構入ることが分かりました。やっと・・・。
もう少しで仲良くなれるかも??





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

最近、家族の夕食時間がバラバラ。

長男は学校から帰ってくるのが7時半頃。
そのまま塾に行ってしまえば9時頃まで帰って来なかったり。
二男は週に数日塾に通っていて、その日の調子によって
行く前に食べたり、帰ってから食べたり。

下手をすると1日4回に食事の時間が分かれる事も。
温めるだけのメニューの日はいいけれど、
その都度手を加える時はさすがにちょっと・・・。


昨日の夕食は絶対に秋刀魚!と決めていた。
夕方スーパーで買って来た秋刀魚は5尾で480円。
安いからどうかな??と思ったけれど、
大振りでしっかりと脂の乗っている、
いぃ匂いのする美味し?い秋刀魚だった。

昨日は3度に分けての晩ごはん。
しかも食べ終わる直前に次の誰かが帰ってきて・・・、
テーブルの上には2時間も誰かしらの食事が並べられていた。
3度目に秋刀魚を焼く頃には、
私の鼻の奥は、油でギトギトになったレンジフード状態。
鼻をかんだら油の塊が出て来るんじゃないかと思うほど??

でも、じゅうじゅうぷすぷす黒くて長かろう(落語 目黒のさんま)
秋刀魚を口にした長男が顔をほころばせて一言、
「うまぁ?い!」
その一言で私も心がほころぶ。

やっぱり秋刀魚は焼きたて、
コロッケは揚げたて(その日は4回だった)が一番美味しいよね!
旨い!美味しい!その一言でちょっと幸せな気分になれる。
調理担当冥利に尽きるというモンです。



でも・・・、


今朝、洗い忘れのぎっとりグリル発見した時にゃ、
あぁもうガッカリ?。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
