スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鮭とか・・・弁当★ 健康第一??

Category : 季節の事
9月28日(月)のお弁当
200909281.jpg
*しょぼい鮭 焼きすぎてさらに小さく・・・(泣)
*竹輪のW磯辺揚げ
*蓮根と人参のきんぴら
*プチトマのベーコン巻き
*お花ウィンナー
*レタスとグリーンアスパラ
*高菜とじゃこと炒り卵の混ぜご飯

今日も長男のお弁当だけ?。

昨日高菜漬を頂いたので、早速混ぜご飯にしました。
チャーハンに!?と思ったのですが、
以前チャーハンで失敗(ベトベト)したので、こちらの方が無難かと。

まだ新しいお弁当箱に慣れません。
今日は細かいおかずが多かったせいか?
思いのほか沢山入りました。
隙間が出来てしまったので、トマトを一個多く入れ、
お花ウィンナーを追加しました。

前回おかず容器の下にご飯がくっついていたと
長男よりクレームがあったので、
今日はご飯の上にラップをかけておきました。
我が家のおべんとご意見番 長男の反応やいかに??






  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ



日に日に、夕暮れが早くなり、
秋の気配も色濃くなってきたこの頃。

先日、イチョウの葉がうっすら色づいている事に気付きましたが、
今朝は「匂い」でした。いや、「臭い」かな??

公園をママチャリで疾走していると、
私の鼻先にむむ???んとあの匂い(臭い?しつこい?)。

ギンナンです。
そろそろギンナンが生り始める頃かぁ?。

ふと見ると、あらまぁ、
ギンナン拾いの方々がいらっしゃるじゃないですか。
もうそんな?何時の間にそんな季節に??

私の頭の中に浮かぶのは炒ったギンナン。
なんだか食べたくなってきたぞ。
私の胃袋は季節と直結しているのか??
食欲不振とはトンと縁の無いpuyoyoです。

今夜は秋の食卓かな?



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ


ハナミズキもうっすら赤くなってたよ。
食べられないけど・・・。 (*´艸`*)




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

新しいお弁当箱
気分は盛り上がるんですけど
なかなか現実的には うまく詰められずに
悪戦苦闘することが多いですよね?

私もついに購入してきました。
寒くなるのがちょっと楽しみです^^

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!! コメントありがとうございます!!

そうそう、只今悪戦苦闘中です。
なかなかうまくいかないもんですね。

お、ついに購入しましたか。
私も寒くなるのがちょっと楽しみなグッズを買いました♪
使ってもらえるかどうかは微妙なんですけどね~。^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
