スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★チキンカツと帆立の煮物べんとう★これからよろしく♪

Category : つぶやき
9月25日(金)のお弁当
200909251.jpg
*チキンカツ
*かにかまと三つ葉の出汁巻き玉子
*ホタテと里芋の煮物
*さつま芋の素揚げ ブロッコリー レタス
*ちりめん山椒 しば漬け

↓入れ忘れてた。
*枝豆串
200909252.jpg


お弁当箱を買いました。
先日お弁当箱の記事を書いて間も無くの事でした。

横浜のLOFTに行ってみると、
以前シーガルのお弁当箱を買ったときよりも、
お弁当コーナーがグッと充実していて・・・、
もしかしてお弁当箱の種類は倍くらいになっているんじゃ??

ちなみに顔つきのおにぎりケースもその時に買ったもの。
衝動買いです。



さてさて、初めて使うこのお弁当箱はどうだろ??

おかずが案外入りません。
今までのおかずでは高さがありすぎて、
蓋を閉める際に、おかずをギュッと押しつぶしました。
高さの無いおかずにしないといけないですね。

ご飯をいつもの量入れたら、容器一杯になってしまい、
おかず容器の底がご飯とふりかけで汚れてしまったそうです。
う?ん、ラップでごはんに蓋をしようか??

まだまだ慣れない新しいお弁当箱。
少?しずつ、仲良くしていこう。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

我が家のシーガルもLOFT出身なんですよ♪
きっと兄弟弁当箱ですねぇ^^

今日は近所のホームセンターで
保温のおべんとう箱の下見をしてきました。
これを踏まえて…
LOFTで購入予定です♪

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。 コメントありがと~う!

> きっと兄弟弁当箱ですねぇ^^
そうです、兄弟弁当箱ですよ。ww

LOFTは沢山種類があるから、
眺めているだけでも楽しいですよね。
保温お弁当箱買うんですか??
あれ?ホームセンターの方が安くない??
でも種類は少ないですよね。
LOFTにいくとデザインのいいのがあったりしますよね♪

久々にお弁当箱を見に行って種類の多さにビックリ!しました。
最近のお弁当ブーム(?)を実感!です。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
