スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ガッツリ!ビビンバ弁当★あぁ 念願のv(´∀`*)

Category : 未分類
9月24日(木)のお弁当
200909241.jpg
*ビビンバ!!
  焼肉 ほうれん草のナムル 大根と人参の甘酢漬け
  きゅうりのナムル 目玉焼き 胡麻 海苔

今日お弁当は長男だけ。
これまたガッツリビビンバです。
もやしのナムルとキムチとコチジャンが欲しいところですが、
冷蔵庫の中に見当たらないのであるものだけで・・・。
いや、キムチ入れたら絶対臭いでしょ?ダメでしょ?

目玉焼きを半熟にして混ぜながら食べて欲しかったけれど、
まだまだ食中毒要注意!な気候です。
ちょっと恐いので両面しっかり焼きました。
もう教室のエアコンも点けていないしね?。



玉子の存在が大きすぎて気になったので・・・、、
久々に・・・・。

200909242.jpg

顔をつけてみました。
う?ん・・・微妙?・・・。
玉子の大きさ、解決してないし・・・。
ま、どうせ食べる時には蓋にくっついちゃって
気付かないと思うけど。




  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
長男は部活だわ、二男はテスト前だわで
どこも出かけずのシルバーウィーク。
オットが気を利かせて(?)何度も外食に連れて行ってくれた。
ホテルのレストラン??
まさか!
串揚げとかラーメンとかラーメンとか。(笑)
十分嬉しい! (´∪`*人)♪

そして、
「じゃぁ、明日は餃子の大将でも行くか!」
の言葉に大喜びの私。連日の外食、贅沢?!
そして私の頭の中は大将の事で一杯!!
ずっと、ずっと行きたかった餃子の大将!


でも実は初めてではない。
以前旅行の帰りに入ったことがある。
でも幼い息子達を連れてだったし、疲れていたし、
10年くらい前の事だし、味も何も覚えていない。
高速道路のインター付近だったせいか
深夜だと言うのにやけに混んでいた記憶のみ。


さて、ブランチ状態な朝食だったオットを半ば強引に誘い、
念願の大将に着いたのは2時頃だっただろうか。
こんな時間だと言うのに、順番待ちのお客さんの並ぶ
お店の前でオットが一言、
「お前一人で食べて来いよ。」

( ̄□ ̄;) ありえん!


という訳で、不満顔の私にしぶしぶ付き合ってくれた。
(付き合わせた?)うむむ・・・、スまぬ・・・・。


程なく店員さんにテーブルに誘導していただき、
さぁ、何にしよ?何食べよ?ワックワック?♪
出来れば全メニュー一口ずつ頂きたいとことろだが、
そうは行かないので、セットメニューを注文。

チャーハンと餃子、唐揚げ サラダ スープのセット。
まずは絶対に食べてみたい3つのメニューが勢ぞろい。
が、目の前にすると凄いボリューム!

最初に餃子をパクリ。ん、旨?い。
既にお昼前から空腹だった私の腹に染み渡る。
そしてチャーハン。うん、美味しい。
しかし、パクパク食べる私の脳裏に一抹の不安・・・。
これ、食べきれるんだろうか??
四十路を迎えようという私の身体には不釣合いなボリューム。;

オットの顔を見ると、曇った表情・・・。彼も苦しいのだ。
強引にオットを誘った以上、私は笑顔で食べ切らなくては。
笑顔だったかどうか自身は無いが、完食する事は出来た。
でも胃壁が引きちぎれそうな状態・・・。

息子達にお土産の生餃子とニラレバ
(これを注文するお客さんが多かったので)を買って、帰宅?。
丁度部活から帰ってきたばかりの長男のお昼ご飯になった。
ニラレバ旨い!と喜んで食べていた。

夕方になっても満腹だったので、
夕食は簡単に親子丼等。手間をかけらる状態ではありません。
私も味見程度にプチプチ親子丼をつついた。
本当は食べないつもりだったんだけど・・・。

さて心配なのは体重?。
毎晩必ず計るんだけど、この連休中は毎日着実に増加していた。
昨日の夜はかなりオーバーしていたし・・・。
今朝恐る恐る体重計に乗ってみると・・・?

驚く事に正常値です!!
お昼に沢山食べても、夜が少なければ大丈夫なのね??

実は、もう当分大将はいいかな?と思っていた私も、
既にもうほかのメニューに挑戦してみたくなってたりして。(笑)
でも、今度は欲張らずに単品+ごはんにしておこう。(反省)


ねぇ、オット。
今度はいつ連れてってくれる?

なんて聞いたら、怒られるかな??



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      安上がりで単純な女puyoyoにポチッと!
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ



よし!おうち食卓も頑張ろ?っと! v(^皿^♪)



スポンサーサイト

Comment

私も是非一度トライしてみたいんですよね、餃子の王将。
近くにあるのかしら~と思いつつ
行けないまんま月日が流れております…

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとう♪
是非トライしてみてください。(笑)
Tocchiさんのテリトリー内にありそうです。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
