スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★塾弁と拒否弁★おにぎりだけかい!?

Category : つぶやき
9月20日(日)の塾弁
200909201.jpg
*おにぎり 梅・昆布・鮭

二男はお昼を鋏んの塾日だったので、おにぎり弁です。
おかずつきのお弁当を作るよりも、この方がいいそうです。
むしろ、塾弁は要らないってくらいだったりします。
でもね、お腹空かせてるかも?と思うと、
持たせないわけにもいきません。
勿論完食です!

お弁当はあまり好きじゃないけど、
おにぎりは好きなんですね。



9月21日(月)敬老の日のお弁当
200909211.jpg

デカおにぎり一個!(梅干・昆布)
厚みもかなりあります。1合弱のご飯使用です。

連休中も部活ありの長男。
厳しい部活じゃないので、1時までの練習です。
でも、後片づけをしていると、帰途につけるのは2時頃。
しかも残業(?)があったりすると、結局家に帰って来るのが
夕方になっちまった!なんて事もあるので、
昨日はデカイおにぎりを握っておいたのですが、

「いらねーし。」

だとさ。

はいはい。もう作りません。


ちっ!!


ま、1年生が一人で食べる訳にもいかないか。





  ↓↓ ランキンングに参加しています! 
      

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさんちの次男君今年受験?
中3ですか?
あんまり理解していないわたしで申し訳ないです。
うちは高3です。あと、4ヶ月で受験。
考えただけでドキドキです。
だけど、まぁ、なるようにしかならない...かな?
お互い頑張ろうね~e-271

そうそう。ぽちぽち。e-278

すごい大きなおにぎりー!!
私絶対に握れないなぁ。
ほんとおにぎり握るの嫌いで これから先どうしよう…

らぶさんへ お返事です

こんにちは!! コメントありがとうございます。

> ぷよよさんちの次男君今年受験?
> 中3ですか?
そうです。今年受験!年子なので2年続けて高校受験の我が家です。
ブログは実際にお会い間柄なのでなかなか覚えられないですよね。
私もです。

娘ちゃんは大学受験なんですね。
未知の世界でまだ想像がつかないけれど、
確かになるようにしかならないですよね。
大学となると尚更そうなんだろうなぁ。

今日から中学校は期末テスト。
その成績何とかならないかなぁ?な二男ですが、
性格なので半分諦めモードです。

お互いぼちぼち頑張りましょう。(笑)

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!コメントありがとうございます。
そう、大きいですよ~。
手からはみ出して、本当に握るの大変ですっ。
おにぎり握りは慣れですよね。
また息子君のお弁当をおにぎりに戻しちゃうとか!!??
なんて事件(?)はもう起きて欲しくないですよね~。

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
