スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★史上最低弁当★来たか!?インフル!?

Category : 次男の事
9月15日(火)のお弁当
200909151.jpg

200909152.jpg
*梅干おにぎり
*ウィンナー
*竹輪きゅうり
*マカロニサラダ

蓋が閉まらないのでかぼちゃ・プチトマ・ウィンナ1つを抜きました。
小さなおかずケース・・・何なら入るんだろう??


やっちゃいました、大寝坊!
買い弁!??と思いましたがせめておにぎりでも!と
無理やり作った史上最低なお弁当です。(多分)
このおにぎりは手のひら大。大きすぎて握りにくい位大きい!
でもこれ一個じゃ足りないだろうな。
許せ、長男。

あ、これ長男のお弁当なんです。



蓋を閉めるとこんなん。↓↓↓
200909153.jpg
衝動買いしたお弁当箱。ってかおにぎりケース(特大)。
じき塾弁が始まる二男にいいかなぁ?と思って。
塾用軽食弁当の足音が近づいています。( 。-ω-)-ω-)-ω-)



  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ

なんか?調子が悪かったらしい二男。
しきりに熱を測っていた。
何度計っても37℃。
若干体温高めな次男では微熱とも思えない。

しかし、そのうち38.5℃になり、
冷えピタに消毒用ジェル、スポーツドリンクを買い込み
今後に備える。

やがて39.2℃に上がったのは昨日の23時頃。

ついに来たかインフル!!??

朝になっても38℃もあるし、これは間違いない!と
かかりつけの病院(花粉以外は年に何度かしか行かないけど)に
電話をして、早速インフルの検査をして頂いた。


先生 「違いますね。」


・・・・・・・・・・・(゚ω゚;A)


先生 「はい、口開けて?・・・、あ?扁桃腺真赤ですね。」


・・・・・・・・・・・(゚ω゚;A)




・・・・・・・・・・・またか。


年末にもやりました、急な高熱。(多分記事にしています)
生まれた頃からあまり熱を出さない子で、
突発の時も髄膜炎の時も大して熱が上がらなかったのに?
この半期に一度の高熱大サービスはいったい??

インフルでなかったのは良かったのだけれど、
この先感染するくらいなら、いっそのこと今のうちにとか
思ってしまったりもして・・・。受験生だし・・・。

めでたく(?)インフルの疑いは晴れたものの
発熱して半日とちょっとは早めの受診。
大丈夫だとは思うけれど、今夜・明朝熱が高くて、
頭痛関節痛、薬が効かないなぁ?と思ったら
また明日来てください。と言う事でした。

なので、二男の監禁生活はもう一晩続きます。



*二男の監禁生活*
・勝手に部屋から出てはいけない
・飲み物は500ml.専用ペットボトル
・トイレに行く時は部屋のドアを開ける前に一声かける(長男非難)
・用事がある時には携帯で母さんを呼ぶ(便利だね?)
・部屋に出入りするのはマスク着用の母さんだけ
・二男の部屋をでたら手洗いうがい(母さん)
・家族はこまめに手洗いうがい、アルコールで手を消毒

許可していませんがゲームし放題、漫画読み放題状態です。
いつもと同じと言えば同じですけど・・・。


退屈でしょうがないみたいですが、これも用心の為!
辛抱だ、二男!!






  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

やだ~!!復活していたのねー、全然気付いてなかった・・。お馬鹿な私。

一気に読んだよ~!
読み応え、見応え、じゅう~ぶん!やっぱりpuyoyo弁は私好みだなぁ。
食べてみたいし、こんなふうに作りたい!っていうお弁当だよ~。

ず~っと前から気になっていたんだけれど、puyoyoさんのポテサラ。
前に「玉葱にしっかりと下味がついている」って書いてあったけれど、どうやっているの?
ずっと気になっていたんだよ~。教えてね♪

私も、自分の母のポテサラが一番好きなんだ!きっと、長男くん・二男くんにとっても、puyoyoさんのポテサラはず~っと「母の味」として、大事なものになっていくんだろうね。

話したいことい~っぱいあるんだけれど、また改めて♪

二男くん、お大事に。母さんもうつらないよう気をつけてね!

扁桃腺だけで済むといいですよね。
新型はA型発症に近いとのことなので
熱が下がったらなお怖いかもー!!

でも このもしかしたら新型インフルかも、という
このプチ隔離生活は参考になりました。
うちでは ムスメが要注意人物ですが。

二男くん、お大事に♪

zakkieちゃんへ お返事です

ご無沙汰です!! コメントありがとう。

> やっぱりpuyoyo弁は私好みだなぁ。
> 食べてみたいし、こんなふうに作りたい!っていうお弁当だよ~。
ありがとう。
うふふ、何だかくすぐったいなぁ。
私のって、普通のお弁当なんだよね。

私のポテサラ?
ちょっとした、大した事ない一手間なのよ。
夏は防腐対策にもなって一石二鳥なのさ。
ガッカリするような事かもなので、また改めて♪(笑)

二男は今朝まで熱が続いたけれど、今は回復中。
やっぱりただの風邪みたいです。ヨカッタヨカッタ。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは。コメントありがとうございます♪

二男は抗生物質(と胃腸薬)の投薬だけで回復傾向にあります。
つまり・・・やっぱり扁桃腺の風邪だったんですね。
食欲はないみたいですけど元気になってきました。

家庭内感染も恐いですからね。
さすがに中3にもなればその辺もきちんと理解していて、
問題なくプチ隔離生活を行なう事ができましたよ。
そして、先ほど解除いたしました。

> 二男くん、お大事に♪
ありがとう。明日は学校行けそうな気配です。
テスト前なので。。。;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
