スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ゴーヤの肉詰めとかのお弁当★綿密な長期計画??

Category : つぶやき
9月4日(金)のお弁当
200909041.jpg

200909042.jpg
*ゴーヤの肉詰め
*ホタテベーコン巻き
*玉子の袋煮
*舞茸と蒟蒻の煮物
*鮭ほぐし
*かぼちゃの素揚げカレー風味 プチトマ

欲しくて欲しくて、やっと買ったこのお弁当箱。
のっけ系弁当にはとっても重宝していますが、
実は普通のおかずを詰めるには少々勝手が悪い。
ちょっと深さがありすぎるのです。
その日のおかずにも寄りますが、基本的には、う?ん・・・。

市販のおかずカップももう少し深型タイプなんかがあるといいんだけど?
今日のホタテの下には、土台のホタテが入っています。
昨日も鮭の下に切れ端の鮭を入れてあります。
半端な大きさのモノは縦に縦にと詰めることになります。
ちなみに崎陽軒のシウマイは縦に2個積むと丁度いい具合。

今欲しいのは2段弁当箱。
長男が中一の頃には使っていたけど、アレはあれで勝手が悪かった。
出来れば上段と下段をバッチン!と留めないタイプ。
あれは壊れると使い物にならないのです。(壊すな?っ!!)

私がお弁当箱を購入するには3つの条件があります。

お店に気に入ったタイプの在庫が2個あること。
お財布に余裕のあること。
私によっしゃ買うぞ?!と、勢いがあること。


たいしたこと無いようでも、なかなか高いハードルなのです。

実はこの購入計画、グダグダながらも何ヶ月も前から動いています。
はたして晴れて新しいお弁当箱を手にするのは何時になるのか?
前回同様、相当時間がかかりそうです。




でもさ、どうせ新しいのを買っても、

「いらね?し!」

って舌打ちされるのが関の山なんだけどね?。ふんっ。









  ↓↓ ランキンングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ご無沙汰してました。
夏休み、終わりましたね・・・(-_-;)

このお弁当箱、そんなに深さがあると思っていませんでした。
男の子なのに、ご飯は少なめなんだなぁって時々思っていたんですけど(^^ゞ
うちは女の子なので、それぞれがお弁当箱を選んできて、これに入れてって言うので、結構大変です。
今、ペットボトルを4本買ったらもらえたお弁当箱を指定されて・・・これがまた今どきのモノで、細長くて厄介なんです。

底、深いですよねー。
年中隙間対策に頭を使っていましたが
昨日の夜になって
お弁当はおにぎり2個のみ、が決定されました。
このところ 席が楽しいことも加わって
きっとおしゃべりばかりしてるのでしょう、
お残しがすごくって!!!
でちょっと文句言ったら
“お弁当、多すぎるし!!
 おにぎり2個でいいって言ってるのに
 お弁当なんか作るからだ!! ”と言われたあたし…
お弁当、なんか??
遠慮なく2個だけにしてやろうと思っております。

ちっ!!
ロフトにお弁当箱見に行こうって思っていたのに… 

SARIMAさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます。

> ご無沙汰してました。
こちらこそご無沙汰しています。
いつもスルーでごめんなさい。

そう、結構深めなので、のっけ系弁当にはいいんですよ。
ごはんも結構入ります。
長男は1合弱くらい詰めてます。二男は気持ち少なめです。

お弁当の悩みは人それぞれなんですね~。
尽きる事は無いですよ。やれやれ。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは!! コメントありがとうございます。
万能!なお弁当箱って無いものでしょうか~??
いくつかあればいいのでしょうが(わっぱもあるが・・・)
二人分となると値も張るし、収納にも困るしなかなか気軽に買えません。

お弁当なんか!??
 う~ショック。
親の心子知らずですよね・・・。(泣)
おにぎり2個なんてうちの二男大喜びですよ。
でもやってあげない意地悪な母・・・。ひひひ。

私も今週末か来週あたりロフトに行く予定。
同じお店かな?
あ、横浜市内に3店舗もあるのかっ??
じゃ、違うかもですね。

えっ?
3店舗もあるんですか?
一体どこにあるんでしょう…?
ちょっと調べてみようかな?
私はいつも横浜そごうのなかのLOFTです♪

双子のようなお弁当には 双子のお弁当箱がいるのねー なるほどぉ・・
たしかに シーガルは深いから これの時はおかずを「立てる方式」になっちゃう^^;
でも 私はこの深さが結構気に入ってるょー!!
どんぶり風にする時ご飯の上に何かのっけるときは
便利だよね!!
深いおかずカップ 私100均で買ってるょ~
ダイソーとか近くにある?
意外と ありそうでないもんよね 深いおかずカップって・・

わっぱも物によっては 深さがあったりなかったり
結構 これぞってモノに巡り合うまでの道のりは長いでんなl~♪

Tocchiさんへ お返事です

おはよう! コメントありがとう♪
確か、そごうと港北と戸塚かな??
私もそごうのLOFTですよ~。
ほかの二つには行った事ありません。

風さんへ お返事です

おはよう~! コメントありがとう♪
シーガルは丼するにはいいよね~。
それがしたくてこのお弁当箱をかったんだ!
でも普通のお弁当の時には困ることも多くて。
特におかずの形がしっかりしていない時には詰めづらいよね。
ホント??深いおかずカップ100均にある??
じゃ、今度探しに行ってみます。情報ありがとう。

わっぱも使いたいんだけど、
二男は扱いが荒いし、長男は傷つけてしまわないかと
緊張するんだって。せっかく買ったのに~っ!

次のお弁当箱は四角型にするか、細長にするかで悩みます。
どっちが使いやすいでしょうね??

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
