スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

兄弟だねぇ

Category : 次男の事
今日のお弁当  




 *鶏のから揚げ
 *マカロニサラダ
 *お魚ソーセージの卵焼き(微妙)
 *ブロッコリー
 *うさぎりんご

なんてこと無い普通のお弁当


何とか写真を取り込んでみたけど、小さい・・・。
とりあえずはステップアップしたという事にしておこうかな。


昨夜は子供達二人とも、TVでラストサムライを見てました。
絶対に、朝起きられないだろうなと思っていたら・・・、

やっぱり寝坊。

それでも長男は何とか自力で起きてきて、いつもどおりに登校できたんだけど、
次男君、起こして、起こして、たたき起こして、やっとの起床です。

朝食もロクに喉を通らないところを、無理やり食べさせ(朝食抜きは許されないのだよ)

ご機嫌ナナメの様子で、普段よりだいぶ遅くの登校。
ムスッと黙って家を出ようとするので

「『行って来ます!』は?」

「・・・いってきます・・・。」

まぁ、いいか。

角を曲がって見えなくなっても、じっと角を見つめていると、

ほらね、やっぱり戻ってきた。

実は、決められている通学路は、一度反対の方向に行かなくてはならなくて、
かなり遠回りになるのです。近道したいのは分かるけどね。

角まで行って、通学路の方向を指差すと、しぶしぶ戻って行く次男。
しばらく見送って、私は角に身をひそめます。
1、2、3、4、5、数えて、次男の姿を確認すると、

ほ?らね、やっぱりまた戻ってきた。

次男はギョッ!としながらごまかし笑い。(^▽^;)


「何でわかったのーーー??」って、


それはね、去年きみの兄ちゃんも同じことをしてたからだよ。


母さんの納得いく理由での近道だったら、見て見ぬ振りもしてあげるんだけどね。

そうそう甘くはないのだ。










スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございました。
ほんとおじいちゃんの勤勉さと元気には
わたしも頭が下がります。
きっと「生きる」という想いが違うのだと
わたしは感じています。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
