スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

想像だけでも、と、陶芸

Category : つぶやき
20070209085921.jpg

今日のお弁当
*煮込みハンバーグ
*おかあさんのおみやげ崎陽軒のシウマイ
*ズッキーニの焼いたの・・・ハーブソルト味(超不評)
*かぼちゃと豆のサラダ
*戴き物のかまぼことわさび漬け
*ミニトマト レタス 水菜
*いちご
*ごましお


崎陽軒のシウマイ、おかあさんが買って来てくれました。
冷食よりもずっとずっと美味しくて大好き。
たまに買ってきてくれるんです。夕食に、お弁当に大活躍!
ありがとう、おかあさん。(*´∀`)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

♪お?いしいシウマイっき?よ?う?け?んっ!♪
このCMって、全国区では無いのかな?地方物なのでしょうか?

あと、ありあけのハーバーって知っていますか?
子供の頃からお馴染みのお菓子なんです。
これも全国にあると思っていたのですが、
どうやらこの近辺だけらしいと知ったのは、大人になってからでした。

子供の頃からお馴染みの物って、全国共通だと思ってしまいますよね。




昨日の授業参観は体育でした。
もし、「どうぞ、お母さんたちもご一緒に!」なんて言われたらどうしよう?
と、心配していたのですが、参観のみだったのでホッとしました。+。o('。`●*$)
お天気も良く暖かかったので、日向ぼっこ気分で見てきました。

参観後の懇談会では、最近の学校の取り組みについて
(もう卒業なのであまり関係ありませんが)や、
卒業遠足、卒業式のお話がありました。
卒業式の説明を受けながら、頭に浮かぶのは式の光景・・・・。
冷たく静かな体育館の中に響く子供達の歌声や呼びかけ、
卒業証書授与の緊張感、先生方や在校生に見送られ退場する卒業生・・・・。
頭の中のバーチャル卒業式に、思わず目頭が熱く・・・・。

はっ! 

危ない危ない、もうすぐで泣き出すところだった。(´・ω・`;A) 

幼稚園の卒園式では長男の時、涙が止まらなかったっけ。
小学校の卒業式では今回のほうが感傷的になってしまうかも?

ちっちゃくて頼りない次男が卒業するのかと思うと、
つくづく子供の成長を実感します。

今からこんなで、どうしよう??




お正月に陶芸体験したときの作品が届きました!!

届いたときはワクワク!
早く箱の蓋を開けたくて、見たくて、逸る気持ちをグッと堪えて、
子供達の帰りを待ちました。

自分の作品を開くときの顔ったら、本当にうれしそう!
↓↓↓これがその作品
20070209085931.jpg

左が私、右が長男、奥が次男の作品です。

あえて褒めるとするなら「味があるね」でしょうか?


でも、みんな自分のが一番だと信じています。


スポンサーサイト

Comment

はじめまして。「おべんとなかま」から遊びに来ました。
毎日中学生のお弁当を作っていますが、おかずネタに困りいろんなかたのお弁当を盗み見しております。
品数が多いし、彩りも良いし、詰め方もとっても美味しそうで・・・うらやましい。読ませていただいたらお子様から不評だったりクレームがあったり・・・うちと同じで楽しかったです。

我が家も今年一番上の子が中学卒業です。卒業式の泣かそう・・・って演出に涙こらえるのが大変ですよね。またお弁当参考にさせていただきに遊びに来ます。

今日も美味しそうなお弁当だわ~
毎日こんなお弁当なら嬉しくて、昼休みが楽しみなっちゃうのに♪
・・・私は、食べることできないのは。。悲しい 爆
ぷよよさんの子供に。。いや、、姉。。いやおばあちゃんでもいいから・・なりたい!

卒業式ももうすぐですね♪
うーん、、、確かに想像しあtりすると泣けちゃうわ!!
嬉しいことなんだけど、ちょっと子供の成長を目の当たりにする光景ですよね(;´Д`A ```
ハンカチ忘れないようにしてね♪

お返事です

v-22あやひみさん
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!!すごい嬉しいです!
どこかでお名前を見かけたと思っていたら、「おべんとなかま」でしたね。
毎日なんとかお弁当を作ってますが、厳しいクレームも多々あります。
作ったときは食べるときの状況がわかりませんものね。
自分でお昼に食べてみてコレはちょっと・・・て思うこともありますよ。
また、遊びに来てくださるんですか?楽しみにまっていますね。
私も今度遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!コメントありがとう!!
美味しそうに見えても、悲しいことに美味しくないこともあるんですよー!^^;
姉ですか??多分私のほうが年上じゃないかな??
こちらこそ妹になってもらって、ウチに夕食作りに来て欲しいくらいです!是非是非。
子供の成長って嬉しいような寂しいような。
確実に私の手から離れていくのねーー。なんて思うと、
ハンカチ、ハンカチ、です。
子離れせねば。



本当に体験陶芸とは思えないようないい味の作品達ですね。
こういうのって、一生の思い出になりますよね。

卒業式ですか。
これから先は、あっという間に大人になってしまいますよ。
過ぎてしまえば、本当に早かったな~と思います。
毎日puyoyoさんのような愛情・栄養たっぷり弁当を作ってやれなかったな~と反省しています。

4月からはお弁当が一つ増えるんですね。
これまた大変ですが頑張って下さい。

崎陽軒のシュウマイ懐かしいです。
もう、何十年も食べてないな~
学生時代横浜の友達がよく買って来てくれて一緒に食べたのを思い出しました。

ァァァァァ(゜□゜ノノ)ァァァァァァァァ!!
陶芸の作品が届いたで思い出しました~
私も手作り赤レンガを作ったのまだ取りに行ってませんでしたー危ない危ないw
私のはレンガですがぷよよさんの器U*´_▼`)ノ【☆;:*:;☆ステキィ☆;:*:;☆】ゞ(´▼_`*U
私も陶芸はじめたいな~って思ってたのでますますやりたくなりました^^
それからお母さんからのシュウマイ知らないですー。有名なんですか???
3つそれぞれ素敵ですよぉ~♪
ぷよよさんのブログなんかぽかぽかあったかくていいですね~e-415

お返事です

v-22マリリンちゃん
こんにちはーー!!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
陶芸 見た目は悪いですが、愛着はv-238v-238です。
今度は轆轤で挑戦してみたいです!

4月からお弁当が二つということは、
お弁当に詰め込む手間が倍になるんですね。
実は、これが一番苦手なんですよ。
兄弟で食の好みが違うので、
4月からはメニュー考えるのが大変そうです。

ココのシュウマイはみんな大好き!
私の作ったシュウマイは私にすら不評です・・・・。


v-22かっぺちゃん
こんにちは!お返事遅くなってごめんね。
思い出してよかった!!!早速取りに行ってください!^^
以前から陶芸を習いたいと思っていたのですが、
なかなか腰が上がりません。
子供達が片付いてからのんびりと・・・でいいかな。
シウマイ、知りませんか。じゃ、当然CMもやっていませんね。
これで地方物だと言うことがわかりました。

ぽかぽかしてます?褒めていただいて嬉しいですが、何も出ませんよ~!^^
ありがとね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
