スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★詰め込め!とんかつ弁当★

Category : つぶやき
5月22日(金)のお弁当
200905221.jpg

200905222.jpg

*とんかつ の下にはキャベツの千切りいっぱい
*マカロニサラダ プチトマ
*竹輪のくるくる (大葉とチーズ)
*アメリカンチェリー
*つぼ漬け ごま塩 花豆

見た目は関係ナシに、とにかく詰め込みました。
・・・・・・・・って感じ。


生地を買いに行って来ました。
高い生地は沢山あるけれど、安くてなるべく無難なものを購入。
二男の座椅子のカバーを作ると約束をしてから、早 数ヶ月。
気分の乗っているうちに、どうやって作るか考えなくちゃ。
袋状の枕カバー式でいいやと思っていたのだけれど、
椅子が思いのほか大きくて、生地足らずなのです。
要!工夫だわ。

その前に私のブラウスを作っちゃおうかな??

あれこれ挑戦して、早く上手になりたいモノです。







      学生弁当にお引越ししました!
  ↓↓ ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

私もたんまりとある生地を消費しなくちゃ、と思いつつ
ミシンの神様が降りてこないで困っております。
始めたら楽しいんですけどねー

私が以前作った座イスのカバーは
カードケースのような形にしました。
背もたれと座の部分が一部袋になってるもの。
それだと倒してもカバーがずれずによかった記憶があります。

Tocchiさんへ お返事です

こんにちは! コメントありがとうございます!
そう、ミシンの神様~。
先日チョコット顔を出してくれたのですが、
またどこかに行っちゃいました。;

椅子カバー・・・私もそんな感じに布を絡めていました。
無難で簡単そうかな~?なんて。
で、結局やらないまま忙しくなってしまいました。
・・・・・・そのうちにね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
